大同舗道株式会社
ダイドウホドウ
2024

大同舗道株式会社

設計/施工管理/インフラ整備
業種
建設
建設コンサルタント/その他サービス
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【文理不問】建設ICTを使った施工体験

ICTとは?「Information and Communication Technology」の略で、情報通信技術を意味します。建設工事でICTを利用することで、高効率かつ高精度な施工を行い、生産工程全体の品質向上や生産性向上を図ります。

体験できる仕事                                    
9:30~オープニング会議(オリエンテーション・自己紹介)・本社       

9:40~会社概要説明・本社(業界研究) 

10:00~建設ICT概要説明・本社      
 
12:00~昼食(先輩社員との昼食)  
                    
13:00~建設ICT施工体験(ICTを使った施工体験をしていただきます。)・営業所

15:00~先輩職員との座談会・営業所

15:30~本日のフィードバック・営業所

16:00~終了

※内容が一部変更になる可能性もございます。
時間は多少前後する場合もございますので、予めご了承下さい。
体験できる職種 ◆施工管理職◆ 
建設ICTを使った施工業務を体験していただきます。
実施場所詳細 本社(札幌市中央区北2条東17丁目2番地 岩田地崎建設ビル5F)
募集人数 2名
資格・対象 2024年3月大学・大学院卒業予定者
報酬・交通費 支給いたしませんのでご了承ください。
昼食は当社でご用意いたします。
エントリー方法 リクナビ2024よりエントリーください。
※エントリー=応募確定ではありませんので、興味のある方はエントリーして頂いて大丈夫です!
エントリー後のフロー リクナビの返信メールにて詳細をご連絡致します。

※実施日程は天候等によりスケジュール調整させて頂く場合があります。
参加者の声 ◎北星学園大学
・職場では多くの方々と協力して一つの事業を完成させるということを学びました。
大学の専攻分野とは違って少し不安だったが社員の方の話を聞いてとてもやりがいの有る仕事だと思いました。
◎北海学園大学
・座学では年齢の近い社員の方と話が出来たので施工管理のイメージが湧きました。地域の住民とすごく密接に繋がっているので興味が出ました。
◎釧路公立大学
・教育にすごく力を入れているのが解りました。社員の方と意見交換して実際の1週間の流れなど仕事のイメージが出来ました。また、社員の方々がとても仲が良い印象を受けました。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし建設ICT施工体験コース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [北海道] 10月中旬
冬春期間開催 [北海道] 12/18、1/20
エントリー締切:1/19

連絡先

札幌市中央区北2条東17丁目2番地
Tel 011-241-1211
Fax011-241-1356
担当 上谷・松山
Mail t-kamitani@daidohodo.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)