ニッキー株式会社ニッキー

ニッキー株式会社

スポーツウェアの企画・製造・販売
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪 ACTION SPORTS COMPANY
栗生 賢一(26歳)
【出身】近畿大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で提案したウェアを大ヒットさせることが目標!!
スイム事業部、アクションスポーツ部に所属していて、営業職をしています。
主な業務としては、展示会にて得意先様と商談をしてFILAやReebokといったブランドのスポーツウェアと水着を発注していただいて、納品日に商品を納品するといったのが主な業務となります。展示会で発注をもらった商材以外にも期中で追加提案といった事もしています。
ニッキーでは決められた商品を得意先様に販売するといったことだけではなく、自分自身で来季のトレンドや市場の動きなどを調査してこんな商品を作りたいと提案すれば実際に商品化も可能です!
私は自分で提案して商品化されたウェアが誰もが知っている大ヒットウェアとして世に出回ることを目標に日々、情報収集や得意先様の意見を参考にして業務に取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品がたくさん売れてお客様からの追加発注!
市場の調査や売り場ご担当者様からの情報を集めて、今何が売れているのかを分析した後にそれに合った商品を店頭に並べてもらったことがあります。
その商品がよく売れて、初めて追加発注がきた時はすごく嬉しかったです!
闇雲に商品を提案しても店頭で売れなければ追加発注も来ないので、時間をかけて分析をした商品が売れた時の喜びは忘れられません!
営業職に就いて3年目になりましたが、今でも当時の喜びを忘れず、何が売れそうかというのをよく考えて提案書を作成し営業活動をするようにしています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なんといっても社員が良い人だらけ!
私がニッキーに入社したいと思った一番の理由は、社員が良い人ばかりだと思ったからです!
一番最初にそう感じたのが会社説明会の日のこと。説明会が終わり帰る時に、一人の社員の方が会社のエントランスまで、たわいもない会話をしながら見送ってくれました。
その後の面接で会った違う社員の方も楽しくお話をしてくれました。
このことが「ニッキーには優しくて良い人しかいない!この人たちと一緒に働きたい!」と思い入社を決めました。
もちろん、入社後も入社前とのギャップは無く良い人だらけでした!!
 
これまでのキャリア NET事業部(2年間)→営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たぶん、今はまだ自分にどんな仕事が合っているかわからないと思います。私も就活をしている時はそう思っていたので『仕事』で選ぶのではなく、毎日仕事に行くのが嫌にならないように『周りの人間関係』を優先して就活をしていました。
みんなそれぞれ何を優先したいかはバラバラだと思いますが『こんな環境だったら仕事が大変でも頑張れる!』という条件をまず探してみてください。
その条件に合った会社が自分に合っている会社だと思います。就職活動頑張って下さい!

ニッキー株式会社の先輩社員

ゴルフ関連のウェア、グッズの営業、商品企画

大阪 GOLF COMPANY
小川 耀司
関西大学 商学部 商学科

スポーツ・アパレルメーカーの営業

東京 ACTION SPORTS COMPANY
松本 祐希
専修大学 経済学部 経済学科

子供関連アイテムの営業

大阪 KIDS ACCESSORY COMPANY
佐伯 直人
甲南大学 経営学部 経営学科

ECモール運営、NET卸営業、SNS運営

東京 NET部
川村 七海
東洋大学 国際地域学部 国際観光学科

お客様にご満足いただけるサイト作り

大阪 NET COMPANY
田辺 玲奈
近畿大学 経営学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる