社会福祉法人緑樹会
リョクジュカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

1975年設立の私たち緑樹会は、介護福祉や障がい者支援を中心に事業を展開する社会福祉法人です。これまで地域福祉を中心的存在として支え、医療と福祉の連携や事業を通じた地域活性化に寄与してきました。時代とともに変わるニーズに対して柔軟に対応し、事業所やサービスを増強。また、2012年には拠点である北杜市から「子育て支援企業」の認定も受けるなど、職員の働きやすさの追求も推進しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

利用者の皆さまとご家族、そして地域のために

「一人一人のために~この地で一粒の麦とならん~」を基本理念に、高齢者の方や障がいをお持ちの方、そしてそのご家族の皆さまが自分らしく生活し、幸せを感じられるようにお手伝いするのが私たち緑樹会です。この基本理念にもとづいた理想の福祉を実現するため、利用者の皆さまとご家族の方々の声を丁寧に傾聴。また、スタッフは常に自己研鑽するとともに福祉および医療施設の職員としての自覚を持ち、仲間同士で連携しながら、より質と満足度の高いサービスの提供を目指します。そして、地域や地域の皆さまに私たち緑樹会をより深く理解していただくため積極的に情報を発信すると同時に、地域の福祉医療との連携を図っています。

事業優位性

地元との関わりを大切に、持てる力をフル活用して地域貢献

現在緑樹会では高齢者介護保険事業、障がい福祉サービス事業、医療、地域支援、子育て支援の5つを事業の柱として展開。地域の高齢者の皆さまや障がいのある方々のニーズにお応えする形で対応可能な福祉事業所をその都度開設してきました。さらに農作業や草取り、荷物の片付けなど、ちょっとした困りごとの解決もお手伝い。出かける機会の少ない在宅高齢者向けの買い物ツアーを企画したり、認知症サポーター養成講座を開いて介護や見守りの支援者育成を促進したりするなど、さまざまな取り組みを行っています。地域の皆さまに私たち緑樹会をご理解をいただき、法人内の福祉医療を連携させながらより暮らしやすい地域づくりに寄与していきます。

魅力的な人材

人の幸せをつくりたい…!意欲的な「プロ」スタッフが多数在籍

福祉とは人の人生を支える仕事です。緑樹会ではすべてのスタッフに対して、非常にやりがいのあるこの世界で人の幸せをつくり出す「プロ」になってほしい、プロとしての誇りを持って果敢に挑戦してほしいと願っており、そのためのサポートも惜しみません。また、当法人はスタッフ同士の仲がよく、アットホームなのが特長。よりよい介護を目指す挑戦意欲の高いスタッフが多い点も自慢です。意欲的に学ぶ姿勢やチャレンジ精神があれば認めてもらえ、背中を押してもらえる職場環境なので、ご利用者の方々のご希望や願いを叶えるための企画立案にも積極的。私たちは施設内はもちろん地域においても一番身近な介護の相談者でありたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護スタッフ:特別養護老人ホームなどの介護事業所における高齢者介護全般をお任せします。

◆障がい者支援スタッフ:障がい者支援施設グリーンヒルホームにおいて、知的障がいや精神障がいをお持ちの方の日常生活支援、就労支援を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ◆介護保険事業(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、小規模多機能型居宅介護、看護小規模多機能型居宅介護、短期入所療養介護、居宅介護支援事業所)
◆障がい者福祉サービス事業(障がい者支援施設、就労支援事業所、グループホーム、計画相談、一般相談)
◆医療(診療所ー内科・精神科外来)
◆受託事業(障がい者一般相談支援事業) 
◆子育て支援(北杜市認可小規模地域型保育園) 
設立 1975年11月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 200名(2020年4月時点)
売上高 11億1,800万円(2020年3月31日現在)
代表者 理事長 石井 貴志
事業所 【法人本部】山梨県北杜市明野町上手520

◆特別養護老人ホーム明山荘(ショートステイ、デイサービス、小規模多機能)
◆看護小規模多機能型居宅介護事業所きよさとの家
◆障がい者支援施設グリーンヒルホーム(施設入所支援、短期入所、生活介護)
◆障がい福祉サービス事業所グリーンヒルプロダクツ(就労移行支援、就労継続支援A型)(菓子工房「つどい工房杜の風」・B型)
◆障がい者グループホームたんぽぽ
◆いきいきほくと福祉相談センター(高齢者ケアプラン作成、障がい者サービス利用計画作成他)
◆ほくと診療所(一般外来、短期入所療養介護)
◆ひまわり保育園(北杜市認可地域型小規模保育園)

連絡先

社会福祉法人緑樹会
〒408-0204
山梨県北杜市明野町上手520 採用担当/石井 理恵子
TEL:0551-25-2512
Email:admini@ryokuju.com
掲載開始:2024/03/01

社会福祉法人緑樹会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人緑樹会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)