東進共同水産株式会社
トウシンキョウドウスイサン

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
スーパー・ストア/外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

創業40年以上。「すべてはお客様のために」

地域に密着した「安心、安全、安価で美味しい魚屋さん」であり続けることを忘れずに、常に新鮮で安全な鮮魚を食卓にお届けすることを事業の柱とし、「食卓をより彩り豊かに」との願いを込めて、「一心」という名称で惣菜部門や寿し部門も展開。さらには長年の鮮魚店のノウハウを基軸に、本格的で美味しく格安に提供出来る「回転寿司」を店舗展開し、現在に至っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すべてはお客様のために

昭和48年、行啓通店の鮮魚部を母体にスタートし、創業40年以上。『すべてはお客様のために』を経営の柱とし、常に新鮮で安全な鮮魚を食卓にお届けすることはもちろんのこと、『食卓をより彩り豊かに』との願いを込めて、惣菜部門や寿し部門も展開。さらには長年の鮮魚店のノウハウを基軸に、本格的で美味しく格安にご提供出来る『回転寿司』店舗を展開し、現在に至っています。また近年では、年々確実に減り続けている『魚食のニーズを掘り起こす』ことを目的とした新たな事業にも挑戦。常に新たな可能性を模索し続けており、『魚』を媒体としてお客様に様々な提案を行い、この国の文化継承や健康創造にも貢献していきたいと思っています。

事業・商品の特徴

『魚』一筋、心をこめて

新鮮で安全な美味しいお魚を適正価格で食卓へ。それが東進共同水産のこだわりです。北海道のお魚を中心に、全国そして世界から、独自の目利きで、お客様に安心してお勧め出来るものだけを選んで毎日仕入れています。そのマインドやこだわりは『魚河岸の魚屋さん』のまま。さらには、その魚屋さんの強みを活かし、日本人に馴染み深い食文化である『お寿司』を『もっと手軽に気軽に、そして美味しく』という想いで『一心』という名称でお寿司屋さんも展開。良い物を安定して安価にお客様にお届けする地域に密着した『安心で安全で美味しい魚屋さん』であり続けることを忘れずに、今後も「日本人の食生活」と『魚』にこだわり続けます。

社風・風土

ちょっと『ユルい』くらいの心地よい関係

当社では20代~60代の幅広い世代が活躍していますが、面倒見の良い気さくなタイプが多く、職場は和気あいあいとした雰囲気です。堅苦しい上下関係がないため、分からない事があっても質問しやすく、仕事以外のことでも気軽に相談できるラフな関係が大きな魅力です。『鮮魚を扱う仕事』と聞いて職人気質な会社を想像する方もいますが、入社後に想像とのギャップに驚いたという先輩も多いほどです。会社としてはやや『ユルい』といえるラフな関係性のため、人間関係でストレスを感じることもなく居心地の良い環境となっています。いつも冗談を言いあうことのできる笑顔の多い職場のため、安心して長期活躍したい方には最適な場所のはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは鮮魚・惣菜・寿し・回転寿司のいずれかの部門へ配属となり、現場の業務(技術的・管理的なこと)を覚えて頂きます。
自社の研修システムを受けて頂きながら、その店舗のナンバー2を目指し、その後はチーフ・店長へ。
最終的には、部門を統括するマネージャーへのキャリアアップを目指して頂きます。

会社データ

事業内容 鮮魚・惣菜・寿し等の小売業、及び回転寿司等の飲食店業
設立 創業 1973年11月
設立 1975年10月
資本金 2,000万円
従業員数 245名
(2022年3月15日現在 ※パート・アルバイト含む)
売上高 29億円
(2022年3月期)
代表者 江場 将和
事業所 〒062-0055
北海道札幌市豊平区月寒東5条10丁目1-18
主な店舗 本社、各店舗は全て札幌市内

◆行啓通店(札幌市中央区)
鮮魚部門、寿し部門

◆豊平店(札幌市豊平区)
鮮魚部門、惣菜部門、寿し部門

◆真栄店(札幌市清田区)
鮮魚部門、寿し部門、回転寿司部門 ほか

◆あいの里店(札幌市北区)
鮮魚部門、寿し部門、回転寿司部門

◆藤野店(札幌市南区)
鮮魚部門、寿し部門、回転寿司部門 ほか

◆西線6条店(札幌市中央区)
鮮魚部門、惣菜部門

◆平岸店(札幌市豊平区)
寿し部門

◆大谷地店(札幌市厚別区)
惣菜部門、寿し部門 ほか

◆栄通店(札幌市白石区)
宅配寿司部門

そのほか、2021年9月に札幌市中央区にちょっとオシャレな魚屋さん「円山うおいち」もオープン。

連絡先

住所:〒062-0055 北海道札幌市豊平区月寒東5条10丁目1-18
電話番号:011-854-1811
メールアドレス:saiyo@toshinkds.co.jp
担当:管理部 有本誠彦
掲載開始:2023/01/30

東進共同水産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東進共同水産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)