株式会社アークライン
アークライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アークライン

システム設計開発/コンサルティング/自社パッケージシステム販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2024/02/28)

先輩社員にインタビュー

入社8年目
S.Y(32歳)
【出身】群馬大学院  理工学府 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 技術の成長だけでなく、人としても成長する
入社してからの主な仕事は、様々な言語を用いての開発や開発された機能のテストを行っています。
その仕事は言語や開発環境の知識だけでなく、他の人と意思疎通を行う能力も必要となります。
私は後者の能力が劣っていましたが、同期や先輩方の協力により成長し、成果と信頼を得ることができました。
現在は部下に対し逆の立場から、これまでの成功と失敗の経験を伝えながら、部下の成長の協力をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果を認められ、仕事先から増員の提案を受けたとき
人と意思疎通の能力が劣っていた私は新人研修で良くない評価を受け、実際の仕事に対して自分自身に不安に感じました。
しかし、社長を始めとする先輩方からは別の視点から評価していただき、私は期待されていると思いました。
その後は周囲のアドバイスの元、欠点の自覚と改善を行いました。
改善の成果として、新たに部下を参画させることに成功し、会社の利益に貢献することができました。
私はこの時、良い評価を得た事と成長できた事を嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の将来を考えてくれる会社
就職活動中、私は手に職を付けようと色々な会社にエントリーしていました。
この会社も色々な会社の一つではあったのですが、説明会で社長が直々に会社と将来の話をしてくださり、魅力を感じました。
入社後も、そのような社長の下で働く先輩方から将来に目を向けた指導を頂き、日々成長しています。
入社して7年経過した今でも、この会社を選んだ事は間違っていないと思っています。
 
これまでのキャリア 研修(3ヵ月)→システム開発(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った会社はたとえ興味が無かったとしても何かしらの印象を持ち、興味が湧いてきます。
入社した会社が自分に合うか合わないかは正直の所、入社しないとわかりません。
ただ、興味が湧いてきた会社にハズレは無いと思っています。
本当に社員を求めている企業は説明会でその熱意を参加者に伝え、興味を湧かせる事が出来ると考えているからです。

株式会社アークラインの先輩社員

Webアプリケーションを中心としたシステム開発、開発案件推進

入社9年目
H.M

プログラマー(ソフトのプログラムの執筆、動作の確認)

入社8年目
S.N

販売管理システムの保守機能作成

入社7年目
S.K

自社パッケージのシステム開発

入社7年目
T.S

社内運営のため使用されるポータルサイトのシステムマスタ保守ページ実装

入社7年目
T.F

掲載開始:2023/01/30

株式会社アークラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アークラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)