株式会社 HDC
エイチデーシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 HDC

ソフトウェア開発/システムコンサルティング/
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/各種ビジネスサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

1971年の設立以来、北海道内企業のコンピュータ導入を推進するパイロット企業を自負し、
システム関連サービスをご提供してきた私たちHDC。

ソフトウェア開発、ネットワーク構築、
オンラインサービスなどを担うアウトソーシング、
行政向けオリジナルシステムの開発などを通して、
業務の効率化・スピード化をサポートしています。

人と人とのつながりを大切にながら、
地域発展に貢献することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自社開発オリジナルパッケージ商品あります♪

自治体向けの商品とクレジットカード会社向けの商品の2つが当社のオリジナル商品でも利用するお客様も多く、高い評価を頂いています。自治体向けの商品名は【Stars Web Edition】.道内自治体向けの総合行政システムです。長年自治体行政システムに従事しているSEを中心に開発を進め、すでに20社以上の導入実績があります。今般クラウド型にてシステムの提供も開始しました。クレジット会社向けの商品名は【Cre'on】当社アウトソーシング事業の一つである、受託サービスの中核として、独自に開発しました。クレジットカードシステムの全機能に対応。現在道内企業の受託を実施しており道外企業への展開も推進しています。

採用方針

会社の最大の経営資源は社員、だから選考では面接を重視します!

みなさんこんにちは。採用担当の山下です。当社は「人と人とのつながりを大切にする」経営理念の下、人物を重視した採用を行っています。従って学部や専攻分野は問いません。入社から1年間はトレーナーがマンツーマンでサポート・外部研修参加等、教育制度も充実しており、コンピュータの経験がなくても心配ありません。コンピュータに興味がありやる気のある人、チームワークを大切にし、協調性をもって行動できる人を求めています。

社風・風土

クライアントと、社員同士も、人と人とのつながりを大切に

「あたなに担当してもらって良かった」、「(開発が終わり)会えなくなるのは寂しいね」。大規模病院の電子カルテシステムを担当していた入社5年目のシステムエンジニア。クライアントから言われた、そんな言葉がうれしかったと話しています。電子カルテという専門分野。当初は業務知識も浅く、難しさ感じたそうですが、社内ではもちろん、会社の部活動などを通して交流し、円滑なコミュニケーションが図られる風土のなか、常に先輩から意見を聞き、こまめに報連相を行うことで一人で悩むことなく業務を進められた、とも。クライアント、そして会社のなか。人と人とのつながりを何よりも大切にする当社ならではのエピソードだと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「システムエンジニア」として活躍してください。

クライアントの業務分析に基づくシステムの設計、構築、メンテナンスなどを担当します。
技術的なスキルはもちろんですが、要望を理解し、提案するコミュニケーション力が大切。

私たちが担っているのは、クライアントの業務の効率化。
そこで働く人たちtiの環境改善にも貢献する仕事です。

私たちの風土は「人が基本」。
教育体制も充実しています。

会社データ

事業内容 (1)アウトソーシングサービス、IDC(サーバー運用管理サービス)
(2)ソフトウェア開発、システムコンサルティング、システム、ネットワーク設計
(3)情報処理サービス(販売、財務会計・給与・情報・WAN・LAN等統合情報処理サービス委託)
(4)パッケージソフト購入サポート
(5)ホームページ・情報発信サービス、インターネット広告
(6)集金代行サービス(北海道ワイドネットサービス)
(7)コンピュータ・OA機器販売・サポート&サービス
(8)コンピュータサプライ用品販売
(9)データエントリー、エンボスカード作成、封入封緘、名刺印刷
設立 1971年3月
資本金 7,500万円
従業員数 361名(2023年4月1日)
売上高 50億円(2022年度実績)
代表者 小倉 隆巳
事業所 ●本社
北海道札幌市中央区
●東京営業本部
東京都中央区
経営方針(地域に貢献) HDCは
   人と人とのつながりを大切にし
   (Human Relation)
           夢を持って技術を高め
      (Dream)
         地域の発展に貢献します
         (Community)
【Web説明会】 会社説明会は対面の他にオンラインでも開催します。

連絡先

〒060-0061
札幌市中央区南1条西10丁目2番地
南一条道銀ビル
TEL:011-261-5502
掲載開始:2024/01/29

株式会社 HDCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 HDCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)