特定非営利活動法人えとせとら
エトセトラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

障害のある方やそのご家族さまにとって、日々の生活の中で不便に感じる場面は多くあります。しかし、自分達の力だけで困難を乗り越えながら自分らしく生活するのは簡単なことではありません。そこで、私たちは愛知県瀬戸市を中心に、障害のある方やそのご家族様が安心して生活できるよう、さまざまな障害福祉サービスを提供し、日々の生活をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「ひとりひとりが活きる社会へ」

私たちは、設立以来障害福祉支援をメインに活動しており、障害のあるご本人やそのご家族さまが抱える日常の中の困りごとや不安なことを解消するためのサポートをしています。ただ、時代とともにさままざなニーズが生まれ多様化していく中で、今までのように一方的な支援だけでは地域の中でともに生きていくということが難しくなってきています。そこで、私たちは支援が必要な人だけでなく、支援をする人も自分らしい生活ができる「ひとりひとりが活きる社会へ」を理念に掲げています。福祉に関わる全ての人が自分だけの人生をおくれるような社会の実現に向けた活動を、これからもしっかり力を入れて取り組んでいきます。

事業優位性

蓄積されたノウハウがニーズを叶える支援につながる

2006年に設立して以来15年以上もに渡って障害者支援事業に取り組んでおり、今までに多くの人のサポートをして来ました。設立当初は幼児だった方も、今では元気に育ち社会の一員として活躍しています。児童を対象にした福祉サービスは、福祉支援の中でも正解が見えにくく、どんな支援や対応がご本人やご家族さまにとって良い選択なのか答えがありません。そのため、私たちのように多くの人や家庭に関わりながら長年事業を続けていることが大きな強みとなり、その中でさまざまなノウハウを蓄積することが、安心して生活ができる便利なサービスの実現に繋がっています。

事業・商品の特徴

教育現場と連携した児童福祉サービス

私たちの障害者支援事業の1つとして行っているのが、障害のある児童を対象にした放課後デイサービス。専用の施設で行う一般的な放課後デイサービスとは違って、連携している市立の特別支援学校の中で実施しています。そのため、日頃から授業を担当している先生たちと児童一人ひとりのことを話し合う期間があり、細かな情報共有が可能になっています。その結果、児童の個性や特徴に合わせた支援がしやすくなり、より的確なサポートを実現できています。福祉と教育の連携にいち早く取り組み、きちんと実現した新しい児童福祉に力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【児童指導員】
基本的には、児童を対象にした放課後デイサービスなどの支援サービスや余暇活動の支援などを担当していただきます。

ただし、法人の育成方針として、児童期だけでなく学校を卒業した方の生活をふまえた広い視点で支援をできるようになってもらいたいので、別事業の移動支援や日中一時支援(18歳以上を対象)を兼務してもらう場合もあります。

会社データ

事業内容 ・移動支援(ヘルパーサービス)
・日中一時支援(成人利用者の方を対象とした一時支援)
・放課後等デイサービス2ヶ所
設立 平成18年4月

資本金 NPO法人のため0円
従業員数 27人(正社員7名、アルバイト20名)(2024年3月時点)
売上高 6,600万円(2022年度)
代表者 川地 正男
事業所 愛知県瀬戸市石田町267番地
沿革 2006年4月
3名の設立メンバーとともに法人立ち上げ

5月より、瀬戸市・尾張旭市に在住のヘルパー事業を開始。
10月から日中一時支援開始
おもに、知的障害や発達障害児・者への支援、ご家族への生活支援を実施。


2010年4月
瀬戸市立特別支援学校の開校と同時に、学校内で実施する日中一時支援事業所として瀬戸市より指定を受ける。
肢体不自由児、重症心身障害児への支援が広がる。

2013年から放課後等デイサービスに事業形態を変化
放課後等デイサービスさくらっこ スタート

2014年
瀬戸特別支援学校が生徒数増加に伴い、萩山校舎(小学部)と光陵校舎(中学部、高等部)に分かれる。
萩山校舎にて放課後等デイサービスさくらっこ
光陵校舎にて放課後等デイサービスCherryBlossomが新たにスタート
ホームページ https://npo-etosetora.jbplt.jp/

連絡先

特定非営利活動法人えとせとら
〒489-0951
愛知県瀬戸市石田町267 
人事課 採用担当
TEL:0561-84-2025
Email:etosetora1843@ybb.ne.jp
掲載開始:2024/02/05

特定非営利活動法人えとせとらに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

特定非営利活動法人えとせとらに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)