パーソルクロステクノロジー株式会社
パーソルクロステクノロジー

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

パーソルクロステクノロジー株式会社

旧社名:パーソルR&D株式会社
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/ソフトウェア/総合電機(電気・電子機器)/機械
本社
東京

先輩社員にインタビュー

関東技術部
駒村 真治(37歳)
【出身】信州大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 路線バスのシャーシ設計をしています
大手商用車メーカーで路線バスのシャーシの設計を担当しています。開発現場では2次元CAD、3次元CADどちらも使います。メーカーの方とは壁もなくとても仕事のしやすい環境です。もうこの職場には13年いるので信頼していただけていることを感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計したものを手に取って見れたとき。
自分で設計した部品の試作品を手に取った時から、その部品が車両に組付き、評価で機能を満足し、最終的に市場で使われているのを見た時にやりがいを感じます。また、プロジェクトで携わる方に、自分の説明が上手くいき、納得させた時にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 必ず設計職に就けることが入社の決め手。
元々設計に興味があり、理工系の学部へ進学しました。鉄道系や空港などで使われる特殊車両の開発に興味があり就職活動をしていたのですが、色々な企業を受けているうちに、幅広い製品の設計に携わることができる当社に行きつき入社を決めました。必ず設計職に就けることが決め手でしたね。
 
これまでのキャリア 2003年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計

先輩からの就職活動アドバイス!

設計がやりたい方は、ぜひこの業界に飛び込んできてください。営業など他の部署になることもありません。ずっとエンジニアを続けることができます。それから、最初は実際に製品に触れる機会が少ないかもしれません。それを不安には感じないでください。開発は長期スパンですから、いつか自分の設計した製品の試作品を手に取る機会がきます。私は中々製品に触れられないことにギャップを感じていたのですが、そのような機会は必ず来ますし大きな喜びを感じることができます。

パーソルクロステクノロジー株式会社の先輩社員

移動支援ロボットの開発をしています。

東海開発本部
貝田 育美

刺激的でやりがいのある仕事。

東海開発本部
大倉 修一

お客様に信頼されるための努力は惜しみません!

関東開発本部
黒田  知広

ステアリングスイッチの設計を行っています!

東海開発本部
辻本 久弥

技術者から教育者に。

人材開発部 教育グループ
進士 友介

2次元CADで図面の作成

東海開発本部
高岸 寛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

パーソルクロステクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルクロステクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)