中央建設株式会社
チュウオウケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

中央建設株式会社は、東三河を中心とした地域で、新築・リフォームで4000棟以上の実績を上げている建設会社です。地域に根ざし、地域と共に発展していく会社を目指しています。環境、エネルギー問題や、情報化への対応も視野に入れ、将来に向けた住まい作りを中心として、住む人の思いや社会の変化に応え得る建設を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東三河を中心に4000棟以上の実績を持つ建設会社

中央建設は、愛知県豊橋市に本社を置く建設会社です。豊橋市、豊川市、蒲郡市などの東三河エリアを中心に4000棟以上の実績を持ち、地域に密着した建設会社としてご愛顧いただいています。当社の特長は、単世帯住宅はもちろん、二世帯住宅、平屋建て、3階建てなどバラエティに富んだ住宅の施工実績があること。お客さまのライフスタイルやニーズに最適な住まいをご提案します。また、パナソニック独自の木と鉄のハイブリッド工法である「テクノストラクチャー工法」を採用しており、木造でありながら、鉄骨造のように耐震性能の高い家づくりを実現しています。

技術力・開発力

耐震等級3の確かな安全性を持つ住まいづくり

中央建設は、パナソニックビルダーズグループの一員として、パナソニック耐震住宅(テクノストラクチャー)を推進しています。厳格な構造計算のもと、地震に強く、耐久性の高い住宅を提供しています。テクノストラクチャーは、梁に鉄骨を使った木と鉄のハイブリッド工法で、他に類をみない工法です。木造を中心に地球温暖化防止に資すると同時に、将来の地震にも備えた住宅を建てる事で持続可能な社会の実現を目指しています。

事業優位性

戸建てだけではない!公共施設や工場・オフィスビルもおまかせ

工場・倉庫等に関しては、システム建築であるyess建築を採用。短工期、無柱でに大空間(最大60m)、低コストを実現しています。また、医療・介護施設についてはテクノストラクチャー工法を採用。鉄骨構造以上の無柱空間を実現しながら、耐震性にもすぐれ、建てていただいたお客様にも喜ばれています。その他、豊橋市民病院をはじめとした官公庁の物件や、こども幼児園等公共性の高い建物にも取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
住宅建築やリフォームなどの提案、見積などを担当します。

■施工管理
住宅建築、リフォームなどの現場での管理業務全般をお任せします。

■営業設計
住宅建築、リフォームなどの設計業務を担当します。

会社データ

事業内容 ・総合建設業
パナソニックテクノストラクチャー、yess建築、一般建築、マンションなどの販売、設計・施工・監理
・不動産業
土地の売買、仲介
設立 1955年9月24日
資本金 2,000万円
従業員数 14名(2022年4月時点)
売上高 5億5千万円(2022年06月期)
代表者 代表取締役 及部 多高
事業所 ■本社
〒440-0092 
愛知県豊橋市瓜郷町前川27
TEL:0532-53-1212
■豊川支店
愛知県豊川市諏訪1-11
■蒲郡支店
愛知県蒲郡市府相町1丁目82
ホームページ https://www.chuo-ken.com/

連絡先

〒440-0092 豊橋市瓜郷町前川27
TEL:0532-53-1212
m.yoshida@chuo-ken.com
総務部 吉田までお気軽にご連絡ください。
掲載開始:2024/01/29

中央建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)