ウェルビー株式会社
ウェルビー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ウェルビー株式会社

プライム市場上場企業/療育・就労移行支援
  • 株式公開
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/公社・官庁
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2023/07/14)

私たちはこんな事業をしています

弊社は2011年に障害のある方の就職をサポートする「就労移行支援事業」を軸に創業しました。
就労移行支援を拡大するなかで、幼児期からの早期療育に携わることができれば、より将来の選択肢が広がるのではないかと感じ、2014年に「児童発達支援事業」であるハビーというブランドを立ち上げ、現在では子供から大人まで切れ目のない支援を行っています。
まずは説明会へのエントリーを心よりお待ちしております!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「従業員に寄り添い、誇りを持って働くことのできる会社にする」

企業理念として、「全従業員の自己実現と幸福を追求するとともに、すべての人が希望を持てる社会の実現に向けて」を掲げています。経営陣は「従業員が誇りを持って働くことのできる会社にする」ことにより、従業員は「利用者様のために尽力する」ことができる。その結果、事業が拡大でき、弊社が社会に貢献できるという良い循環を生み出すことができると考えています。弊社では、従業員の成長しやすい環境やキャリアアップを目指せるように、様々な取り組みを行っています。

社風・風土

充実したワークライフバランス

全従業員の自己実現に向けて「働きやすさ」を追求しています。産休育休の取得促進や、柔軟な有給制度、充実したワークライフバランスが整っています。具体的な例を挙げると、持ち帰り仕事はナシ、残業時間も平均7~8時間と仕事終わりのプライベートも充実しています。

魅力的な人材

「誰かの人生を支える」ため、さまざまな支援体制を用意

入社後は先輩と支援に慣れるところからスタート。皆さんのペースに合わせて研修を用意していますので安心してください。また従業員が継続して活躍できるよう、多種多様な研修でサポートしています!専門分野を専攻していなかった学生向けの初歩的な研修もご用意しています。研修種類は70種以上(社内・外部研修含む)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

就労移行支援部(就労支援員)・療育部(児童指導員・放課後等デイサービス)いずれかの配属を予定。
各エリアの事業所で支援・指導を行います。

マルチタスクに多種多様なお仕事をお任せします!

■ハビー(児童指導員・放課後等デイサービス)
障害や発達の遅れがみられるお子さまの成長をサポート

■ウェルビー(就労支援員)
就職を希望している障害がある方の就職活動をサポート

会社データ

事業内容 全ての人が「自分らしく」生きるために、私たちは全力投球しています。

■あそび中心の療育
私たちはあそびを中心に、
お子様の「できる」を増やしていく療育を行っています。
教科書通りの型にはめた支援ではなく、オーダーメイドの支援で
あそびをきっかけに「できた」を増やして
自信をつけてもらうようにしています。
お子様の個性に合わせて個別支援・集団支援を行っているところも
大きな特徴です。
そして、支援を通じて苦手なことにチャレンジしたり、
得意なことをより伸ばし、可能性を広げるお手伝いをしています。

■本気で就職したい人のための就労移行支援
私たちは様々なカリキュラムを通して、
障害のある方一人ひとりが社会で自信を持てるような支援を行っています。
特徴としては、リアルなオフィス業務(オリジナルのジョブスキルチェックや職場実習等)を再現したプログラムです。
パソコンの基本操作や電話応対、就職活動サポートまで、
就職に必要なスキルを学び、実践できるまでサポートをしています。
就職実績・定着率ともに業界トップクラスです!

■研修制度
障害のある方との関わり方や子どもの接し方、しかり方などに不安がある。
オーダーメイドのカリキュラムの構築が自分にできるだろうか、といった不安をもっていませんか?
障害特性や教育方法など覚えることは多いですが、
当社では70種類以上の研修でサポートしています。
また、1対1での先輩のサポートが受けられるメンター制度もあるので、
安心して飛び込んできてください。
設立 2011年12月1日
資本金 3億3,500万円(2021年3月)
従業員数 1,111名(2022年3月31日時点)
売上高 81億7,600万円(2021年3月)
代表者 大田 誠
事業所 全国へ多店舗展開しています!!
(毎年20ヶ所前後の事業所を新規OPEN)

■ハビー:関東・関西・その他
■ウェルビー:全国(一部地域を除く)
※ハビー希望の大阪配属者は、アイリス社へ在籍出向の場合あり

全国の各事業所は、下記URLをご参照ください。
https://www.welbe.co.jp/
沿革 2011年12月
障害者の就労促進を目的に東京都港区にウェルビー株式会社を設立

2012年4月
障害者の社会的自立を目指し、障害者支援に特化したウェルビー(就労移行支援事業所)を開設

2014年6月
障害児の支援の場が少ない」という課題解決に向けてハビー(児童発達支援事業所)を開設

2016年11月
幅広い年代の支援を行うため、小中高生向けにハビープラス(放課後等デイサービス事業所)を開設

2017年10月
東京証券取引所マザーズ市場上場

2019年4月
障害者雇用の総合的なコンサルティング業務を行うことを目的に、「ウェルビーリンク株式会社」を設立

2020年2月
より支援の幅を広げるため、大阪府で療育事業を展開する「株式会社アイリス」の株式を取得し子会社化

2021年1月
東京証券取引所市場第一部へ市場変更

2022年4月
プライム市場(旧:東証1部)へ変更

連絡先

〒104-0061 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7階
電話:03-6264-4672
担当:井上,小松,清水
掲載開始:2023/01/30

ウェルビー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウェルビー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)