社会福祉法人オリーブの樹
オリーブノキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

「働く中で喜びを」これは、1984年オリーブハウス設立時からの思いです。私たちは千葉市内で障害をもつ人々の自立と社会参加を支えるための様々な福祉事業を展開しています。全ての利用者さんがストレスなく、社会で生活を営んでいけるよう、一人ひとりの個性を大切にしながら多様性に寄り添った支援を行っています。「働くことの喜びを!」「楽しむことの喜びを!」を目指して、職員、利用者さん一緒に日々活動しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

地域密着型の明るく元気な法人!

各事業所のスタッフ数はおよそ10~20名程度、20代~60代まで幅広い年齢のスタッフが働いています。年代が離れていても、チームワークは抜群!各事業所とも明るく活発な雰囲気で、みんな和気あいあいと働いています!どこかでいつも笑い声の絶えない職場なので、あなたもきっとスグに馴染める環境です!また、各事業所の職員が連携して、地域の人々を支えるための活動も活発に行っています。交流イベントやレクリエーションの企画実施など、施設・部署を超えたコミュニケーションを図り、より良い関係を築いていける環境が当法人のいいところの一つでもあります!

採用方針

新規事業展開のため、積極採用!

オリーブの樹では伴走型支援が必要な方に、できるだけ早期から対応したい。長い人生の最初から関わりたいとの思いから、2025年春に障害児に向けたサービスを開始します。新規事業展開と更なる組織力強化のため、新たな仲間を積極採用します。学部・学科は問いません!研修制度も充実しており、入社後は社会人としてのマナーや、ビジネススキルを身につけていただきます。さらに先輩社員のサポートを受けながら、様々な経験・業務を身に着けていけるので、安心して仕事を覚えていただけます。

企業理念

オリーブの樹の理念

「オリーブ」は、"友愛"を意味します。私たちはすべての人を人として大切にし、思い合う気持ちを持ち、障害をもつ人々の自立と社会参加を支えるための福祉の仕事を進めます。利用者、家族、ボランティアの皆さんと共に考え、行動することを大切にします。地域社会に役に立つよう力をつくすと共に、地域の方々の理解と協力を得て、施設がさらに発展し、また、障害をもつ人々への福祉のサービスがより良いものとなることを目指します。常にどのような福祉サービスが必要とされているかを考え、新しい福祉の仕事の開拓に努めます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当法人が運営する就労支援事業所・生活介護事業所で、職業指導員・生活支援員として障がいを持つ利用者さんたちのサポートをお任せします。また、障害を持った利用者さんだけでなく、様々な生きづらさを抱えた皆さんに対しての地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。利用者さんや地域の方達が生きがいを持って暮らしていける、そして働く私たちも生きがいを持って仕事に取り組んでいくことを目指しています。

会社データ

事業内容 障害福祉サービス
設立 2000年
資本金 社会福祉法人の為なし
従業員数 95名
売上高 社会福祉法人の為なし
代表者 理事長 加藤 裕二
事業所 ■オリーブハウス(就労移行支援 ・ 就労継続支援B型 ・ 生活介護 ・ 日中一時支援)
〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町786-4
■オリーブ轟(就労継続支援A型、B型 ・ 生活介護 ・ 日中一時支援)
〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町5-2-4
■オリーブ亥鼻福祉作業所(生活介護 ・ 日中一時支援)
〒260-0856 千葉県千葉市中央区亥鼻2-10-16
■オリーブ鎌取福祉作業所(就労継続支援B型 ・ 日中一時支援)
〒266-0011 千葉県千葉市緑区鎌取町2810-8
■鉄腕アットホーム(共同生活援助 ・ 短期入所)
〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町172-10

連絡先

〒263-0021
千葉県千葉市稲毛区轟町5-2-4 法人本部事務棟
採用担当 TEL:043-306-3495
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人オリーブの樹に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人オリーブの樹に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)