株式会社東京スター銀行
トウキョウスターギンコウ
2024
業種
地方銀行
都市銀行・信託銀行/証券/生命保険/損害保険
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

お客さま目線を追求する1day仕事体験

2024年卒の学生の皆さまに向けた1day仕事体験の詳細は変更になる可能性があります。エントリー頂いた方には情報がまとまり次第ご案内します。

実施概要 ※プログラムについては昨年と同様の内容を予定しておりますので、詳細は下記をご参照下さい。

「銀行に興味はあるけど何をしているのかイマイチわからない」「どの銀行も同じに見えて、銀行ごとの特別な取り組みが見えない」「なんとなく不安」こんなお悩みありませんか?

当行の1day仕事体験では、当行が行っている“真”にお客様目線な取り組みから実際に皆さんがいずれ携わるであろう「商品・サービスの企画/立案」を体験していただきます。
また、これからの就職活動で役に立つプチ情報も聞けるかもしれません。

当日は活躍している若手行員と直接話せる時間を設ける予定です。
少しでも興味がある方はぜひエントリーをお願いします。
体験できる職種 営業、営業事務
実施内容詳細 当行の1day仕事体験は二部構成になっております。

第一部:当行の取り組み(セミナー形式)
当行が行ってい取り組みをご紹介します。皆さんの世代から現役世代(20代半ばから30代後半の世代)にどうしたら興味を持ってもらえるのか。
まずはセミナー形式で当行のことを知っていただきます。

皆さんは「お金の不安」と聞いて何を想像しますか?
まずは「お客さまが抱えている不安」を知っていただき、リアルな「お客さま目線」を持っていただきます。

第二部:ワークショップ
最大6名程度のグループワークを予定しております。
セミナーでの話(皆さんの感じたお客さま目線)を踏まえた上で、とある課題(当日発表いたします)に取り組んでいただきます。

私たちでは気づけない“お客さま目線×学生目線”を発揮してください。

また、全体または班別に発表いただいた上で、現場目線でのフィードバックを行います。
(お客さま目線×学生目線)×現場目線
もしかしたら全く新しいサービスのヒントが出てくるかもしれません。

上記プログラム以外では、終了後に任意参加型の座談会を実施する予定です。
人事はもちろん、現場で活躍している行員もいますので、気軽にご参加ください。
実施日程 未定(秋~冬開催)
実施会場(詳細) 未定
応募資格 2024年3月卒業見込みの方
※応募状況によっては簡単な事前選考を実施いたします。
応募方法・フロー リクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリーしていただいた方を対象に詳細のご案内をいたします。
応募人数 未定
報酬 交通費や日当は支給いたしません。予めご了承ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

お客さま目線を追求する1day仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [東京] 12月下旬
エントリー締切:12/10

連絡先

東京スター銀行 人事部
<所在地>
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ
<電話番号>
03-3224-7387
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)