京都信用金庫キョウトシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

接客チーフ 2015年入社
津村 麻衣
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に喜んでいただきたい!
窓口担当のリーダーとしてお客様が店舗で気持ち良く過ごしていただけるように接客や店舗環境の向上に努めています。また、店舗主催のセミナー企画や金庫主催のイベントの集客管理をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の幸せを第一に考えられること!
「おせっかいバンカー」「しあわせづくりサポート宣言」といった言葉からもわかるように、京都信用金庫では収益よりお客様の幸せを第一に考えた仕事ができます。ビジネスマッチングやライフプランスクールを本気で運営し、ご利用いただいたお客様から「こんなことまでしてくれるなんて、お願いしてよかった」と喜んでいただけることが嬉しいです。他にも、転勤前に高齢のお客様が「津村さんが転勤する前に、子どもを連れて今後のことを相談しておきたい」と来てくださったことがあり、私自身を信頼していただけるやりがいも感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親身であたたかな雰囲気に惹かれました!
就職活動では最初から業種を絞らず、たくさんの説明会に参加しました。その中で、京都信用金庫が大切にしている地域のお客様との金融を超えたつながりや、働く職員一人ひとりを大切にする方針に共感したのが入社した理由です。
 
これまでのキャリア 入社後はくらしのアドバイザーとして、窓口や為替事務を担当し金融機関人としての基礎を身につけました。4年目で接客チーフとなり、窓口担当のリーダーに。セミナーやイベントの管理にも挑戦しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切だと感じたのは、自己分析に時間をかけることです。自分を見つめ直し、これまでたくさんの人に育ててもらったことにも気づけました。それが自分の強みや弱みを形成し、どんな会社で働きたいのかという軸を考えることに役立ったと思います。また、できるだけたくさんの会社や働く人に出会って会社の雰囲気に触れてください。その中で、京都信用金庫で働きたいと思っていただけたら嬉しいです。

京都信用金庫の先輩社員

店舗を地域になくてはならない存在に

支店長 2000年入社
山本 英樹

常に目の前のお客様と向き合う仕事

営業担当(企業金融) 2012年入社
小田切 暢哉

ワクワク感を持ってお客様とお話すること!

営業担当(店周担当) 2015年入社
横山 里世子

お客様のお役に立ちたい!

くらしのアドバイザー 2021年入社
近藤 淳

デジタルを活用したタイムリーな職員のサポート

本部事務 2011年入社
辻山 由紀子

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる