京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

くらしのアドバイザー 2021年入社
近藤 淳
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお役に立ちたい!
くらしのアドバイザーとして窓口業務に携わっています。入出金や公共料金のお支払い、振込等を受付しています。
窓口に来られたお客様のご用件をお伺いするだけでなく、 「何か提案できるものはないか」「どうすれば自分を信頼していただけるか」を常に考え、接客しています。
天気の話やご家族の話、生活で困っておられること等、様々なお話をお聞きする中でお客様のことを知り、お客様にとって役に立つ提案をできるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」と言っていただけること!
直接お客様と接する仕事であるため、お話している中で、「ありがとう」と言っていただくことに、何よりもやりがいだと感じています。
失敗をしてお客様にご迷惑をお掛けした際も、「次から気を付けてくれたらいいよ。頑張ってね!」と優しいお言葉をかけていただくこともあり、まだまだ分からないことも多く、勉強の毎日ですが、先輩方やお客様に助けていただきながら、少しずつ仕事を覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と真の信頼関係を築くことができる!
金融業界は無形商材だからこそ自分自身が商品であり、自身が知識や経験を身に着け、日々成長することで、お客様の様々なニーズに応えられるようになると思います。そして、その積み重ねにより、お客様と信頼関係を築くことが仕事の楽しさだと考えています。当金庫を選んだ理由は、お客様と真の信頼関係を築くことに本当に重きを置いていると感じ、単なるお金の貸し借りにとどまらない付加価値をお客様に提供できると考えたからです!
 
これまでのキャリア 入庫後くらしのアドバイザーとして営業店に配属され、現在に至るまで主に窓口業務に携わっています!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何でもいいので、とにかく何かに熱中することが大事だと思います。そこから、自分がどういう人間なのか見えてくるはずです。どんな経験でも当金庫にはそこから学んだことを活かせるフィールドが必ずあると思います!自分がどういうことが得意で、何が苦手なのか、きちんと自分を見つめ、背伸びをせずに等身大で飛び込んできてください!

京都信用金庫の先輩社員

店舗を地域になくてはならない存在に

支店長 2000年入社
山本 英樹

常に目の前のお客様と向き合う仕事

営業担当(企業金融) 2012年入社
小田切 暢哉

ワクワク感を持ってお客様とお話すること!

営業担当(店周担当) 2015年入社
横山 里世子

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2015年入社
津村 麻衣

デジタルを活用したタイムリーな職員のサポート

本部事務 2011年入社
辻山 由紀子

掲載開始:2023/01/30

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)