株式会社コスモテレコム
コスモテレコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コスモテレコム

通信・サービス業界(モバイル・教育事業等)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社 コスモテレコムは、地元愛知県に根差し<お客様の充実した生活に価値を提供すること>を目的に
情報通信・教育の分野で3つの事業を展開しています。
業界・商材は異なれど、それぞれの付加価値の高いサービスを提供することで、地域社会の活性化に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

充実した研修制度!と実力を発揮できるチャンスが◎

入社から4年間に亘る階層別研修を実施。「自律した社会人」を目指す育成プログラムです。経験・役割に応じたカリキュラムが用意されており、自らの成長を実感しながら取り組むことができます。また、研修を通じて得た学びはしっかりと実力として発揮できるチャンスがあります!その1つが「社内コンテスト」です。入社年数に関係なく、全員が同じ土俵で戦うことができるので自身の努力の結果が顕著に表れます。常に上位入賞を目指して尽力している社員や、ライバルの存在をモチベーションにして互いに刺激し合っている社員もいます。

施設・職場環境

メンター制度で入社後の不安も解決!

学生から社会人への気持ちの切り替えと自立を後押しする為のメンター制度を用意しています。新入社員から入社4年目までを対象としています。例えば、仕事との向き合い方や、上司や先輩との付き合い方等について、普段は一緒に働くことのない人事担当がメンターになる為、斜めの関係から新入社員の悩みや不安を早期に解消することが目的です。同じ職場の人には相談しづらいことや、不安に感じていること等を打ち明けることで、一人で抱え込ませずに早期に解決へ結びつけます。

魅力的な人材

若手のうちから様々なことにチャレンジできる環境です!

AI化が進んでいく世の中でも、「人ならではの強み」を持つ、存在価値のある企業を目指しています。その為には、新しいことを生み出し、会社を成長させる為の「創造力」。そして、人の感情を汲み取る「コミュニケーション力」が必要です。コスモテレコムでは、若手社員の意見やアイデアを積極的に取り入れる社風です。社歴関係なく責任のある仕事や幅広い仕事が任されますので、一人ひとりに挑戦できるチャンスがあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■企画営業職(モバイル事業)
お客様のニーズやライフスタイルに合わせたスマートフォン、料金プラン、
サービス等を組み合わせ、より便利で豊かな毎日の暮らしをご提案します。

■法人営業職(コーポレートビジネス事業)
平針支店を拠点とし、取引先企業様に向けた営業活動を行います。

■スクールマネージャー(教育事業)
学習塾 スクールIEの教室長として、教室を運営・マネジメントします。

会社データ

事業内容 【モバイル事業/ドコモショップ運営】
人と人がつながる手段の提供
(通信サービスを通じて新しい感動を生み出す)

【コーポレートビジネス事業/法人向けソリューション提案】
企業の働き方改革を推進
(ICT化による社会・地域・環境への貢献)

【教育事業/スクールIE運営】
地域社会の教育力の向上
(子供達に自分自身や人生を変えるきっかけを与える、夢を叶える)
設立 1999年3月
資本金 1,000万円
従業員数 261名(2023年10月現在)
売上高 23億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 執行役員 金井 大祐
事業所 本社/愛知県名古屋市中区丸の内一丁目17-19 キリックス丸の内ビル5階
平針支店/愛知県名古屋市天白区平針2丁目1809番地 コスモテレコムビル2階
運営店舗 ■モバイル事業
ドコモショップ平針店
ドコモショップららぽーと名古屋みなとアクルス店
ドコモショップ刈谷店
ドコモショップイオンタウン名西店
ドコモショップ小牧店

■教育事業
スクールIE刈谷校
スクールIE大府校
スクールIE碧南校
スクールIE岡崎北校
スクールIE高蔵寺校
スクールIE南陽校
スクールIE若林校
スクールIE名東山の手校
スクールIE邦和みなと校
HALLO刈谷校
HALLO大府校
HALLO邦和みなと校
関連会社 株式会社コスモヒューマンズ
株式会社日本創研システム
株式会社インタースペースプランニング

連絡先

〒460-0002
名古屋市中区丸の内1-17-19 キリックス丸の内ビル5階
採用担当:沢田・八百谷
TEL:052-218-2251
メールアドレス:cosmo-jinji@cosmo-telecom.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社コスモテレコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コスモテレコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)