株式会社丸昭
マルショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸昭

皮革製品(財布等)の製造・卸売
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

丸昭は、財布等の革製品の製造業を行っています。

革製品の製造はほぼ手作りです。
そのため、糸の縫い目、革の厚み等の製品の仕上がりは職人の技術に左右されます。

丸昭の製品1つ1つには、丸昭の高い技術力とこだわりが込められています。
皆様に長く愛される製品を作るために、丸昭の職人たちは日々技術を磨き、やりがいを持って働いています。

今後も皆様のニーズに応えるべく、日々挑戦を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世界に誇れる日本のものづくりを目指して

1979年に丸昭を創業した当時、革製品は全ての工程を分業で行っていました。長年にわたって技術を磨いた熟練の職人たちが、それぞれの作業をきめ細かく丁寧に行う。丸昭がその職人を束ね、製品に仕上げる。そうして質の高い日本製の製品が生み出されていました。しかし時は移り、加工は安価な海外に外注され、職人が減少。純粋な日本製が店頭から姿を消していきました。その状況を見て、「もう一度世界に誇れる日本製品を作りたい」と考えました。「メイド・イン・ジャパンでナンバーワン製品を作る」。それが現在、丸昭が掲げる目標です。

戦略・ビジョン

「丸昭にしかできないものを」

チャレンジ。それが丸昭を動かしている原動力です。「ものづくりを大切にしよう」という想いから、私たちは一貫体制による自社での製品製造を始めました。「丸昭だからできる」高品質な製品が、徐々に業界に浸透し、認知されるようになってきました。海外からのオファーもあります。私たちが目指す姿に、少しずつ、しかし確実に近づいているのです。今後はより多くの社員を迎え、製造体制の強化を目指します。そして「丸昭にしかできない」高品質で繊細なメイド・イン・ジャパンを、世界に送り出す。私たち丸昭のチャレンジはこれからも続きます。

事業・商品の特徴

社内一貫体制の製造プロセス

丸昭では企画から製造、検品、納品まで自社内で全て行える社内一貫体制を整備しています。この挑戦は、20年以上前にスタートしました。日本の職人が急激に減少していた頃です。「このままでは日本のものづくりが消えてしまう」と危機感を覚え、私たちはそれまで職人に依頼していた製造工程を、なんとか自分たちでできないかと考えたのです。職人を招聘し、その技を社員で受け継いでいきました。現在では、お客さまと企画段階から協力し、提案、量産体制の確立、製造、検品、納品まで全て社内で行うことができます。製造を行うのは平均36歳の若い職人たち。これが丸昭の考える、これからの日本の製造業を担う、新しいものづくりのスタイルです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■商品製作
製品の製造作業を行っていただきます。
製品の組み立て作業を担当していただきます。

■サンプル製作
新規製品のサンプル(試作品)作製、仕様書作成等を担当していただきます。

■生産管理
社内製造・外注先の生産管理とサポートを行っていただきます。

■営業(ルート営業)
取引先様への営業活動、新規製品の打ち合わせ等を行っていただきます。

会社データ

事業内容 皮革製品の製造・卸売
設立 1979年2月
資本金 2,500万円
従業員数 84名
売上高 19.8億円(2023年5月期)
代表者 代表取締役  丸山 利道
事業所 〒130-0005 東京都墨田区東駒形4-16-4
沿革 1979年2月
 『丸昭』創立 東京都墨田区本所にて革製品製造業を開始

1981年12月
 事業所新築・移転(東京都墨田区横川)

1985年6月
 法人組織に変更 『有限会社 丸昭』設立

1989年10月
 新社屋を建築・移転(東京都墨田区東駒形4-24-3)
 組織を変更 『株式会社 丸昭』設立

2003年7月
 社内生産の充実を図るために新社屋を建設・移転(東京都墨田区東駒形4-22-1)

2015年9月
 製造部のさらなる拡張のために事務所のみを移転(東京都墨田区東駒形4-17-12)

2016年10月
 事業拡大のため、東京都墨田区内に新社屋移転(東京都墨田区東駒形4-16-4)
当社ホームページ https://www.hikakuseizo-marusho.co.jp/

連絡先

株式会社丸昭
本社所在地:〒130-0005 東京都墨田区東駒形4-16-4
TEL:03-3625-3973(代表)
E-mail:recruit@hikakuseizo-marusho.co.jp
会社HP:https://www.hikakuseizo-marusho.co.jp/
採用担当:総務部 高木
掲載開始:2024/01/29

株式会社丸昭に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸昭に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)