仙田株式会社
センダ
2024

仙田株式会社

バッグ/カバン/生地/テキスタイル/専門商社/企画提案/開発/海外
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

★バッグ・カバン類のテキスタイル専門商社『SENDA』は、企画力・開発力で業界をリードしています★

各種商品の開発と販売プロパー商品の表地用の織物・ニット、
ノベルティグッズ用ファッション素材などを取り扱うテキスタイル専門商社です。

商品の仕上がりをきめるものは「生地」。
シャツ、アウター、シューズ、バックなど私たちの生活を彩るファッション。
全ては「テキスタイル=生地」から誕生しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ファッション業界を陰から支える専門商社。

当社はバッグやカバン類のテキスタイル専門商社として、大手有名ブランドとお取引しています。現在お取引させていただいている企業様の数は、なんと約900社にものぼります!仙田ではそんなお客様に向け商材の生地や柄の提案、SS(春夏)/AW(秋冬)に行っている展示会での展示商材の考案など、来シーズンの商品企画やトレンドに大きな影響を与える仕事をしています。お客様のご要望に合わせサンプルの作成から納品までの全ての工程を管理するため、自分が関わった商材がショッピングモールに並んでいるのを見た時の達成感は何にも代えがたいです。もしかしたら、あなたが愛用しているそのバッグも私たちが提案したものかもしれません!!

技術力・開発力

生地の可能性は、無限大。次の100年も攻めの姿勢で。

変化の激しい業界。どこまでも奥が深い生地の世界。創業から100年以上という当社の歴史は、攻め続けることで築き上げてきました。常に約70アイテム/全2000色の生地をストックしていますが、これは商材のほんの一部に過ぎません。お客様のニーズを汲み取り、まだ世の中にない新たな生地を次から次へと生み出していくのが当社のスタイル。ナイロン、ポリエステル、レーヨン、麻、合成皮革といった『素材の種類』、ラミネート加工やボンディング加工、コーティング加工といった『加工の種類』、そして『色・柄の種類』まで、様々な組み合わせにより可能性は無限大に広がっていきます。今後も様々な変化に飛び込み続ける企業でありたいと思います。

社風・風土

成長は一歩一歩ずつでいい、でも歩みは止めずに。

取引社数は約900社。扱う商品は無限大。覚えることが山ほどあるので、入社後すぐに大活躍して欲しいとは思っていません。2~3年かけてじっくりあなたの成長を支援します。ですから、焦る必要はありません!ご入社後は外部研修で社会人としての基礎を学び、内部研修では商品について詳しく学びます。その後、繊維の知識からバッグの構造、生地の仕入れや加工、売上伝票の入力方法など、順序を追って幅広い知識と専門性を習得していただきます。中堅・ベテランになっても管理者養成講座をご用意。わからないことがあっても周りの先輩がサポートしてくれる環境です。何年キャリアを重ねても、毎日のように新しい発見がありワクワクする環境です!

会社データ

事業内容 【変化に飛び込み続ける企業でありたい】

バッグ、カバンを中心とした資材提供の専門商社
各種商品の開発と販売プロパー商品の表地用の織物・ニット・合成皮革・エンビレザーetc.の
生地、裏地用化合繊素材・合成皮革素材、ノベルティグッズ用ファッション素材etc.を
取り扱うテキスタイル専門商社です。

大手有名ブランドを含め多数のお客様とお取引を実現しています。
創立/設立 創立:1912年(大正元年)
設立:1962年(昭和37年)
資本金 3,000万円
従業員数 34名
売上高 18億(2022年4月実績)
代表者 代表取締役社長 仙田修蔵
事業所 福井本店・東京支店
創業 1912年(大正元年)
取扱い商品 各種化学繊維織物(ナイロン・ポリエステル・レーヨン etc.)
各種天然繊維(綿・麻 etc)
合成皮革
PVCレザー
鞄袋物用裏地、生地各種
鞄袋物用特殊加工(ウレタン溶着ボンディング・ホームレス加工・Kフォーム加工 etc.)
各種芯材(ボンテックス・テキソンetc.)
スポンヂ各種
キルト加工(レース加工・コンピューター刺繍加工)
各種プリント(ハンド・スクリーン・マシーン)
袋物用保護袋(ネル袋・フラノ袋・エルフィン袋etc.)
会社の沿革 1912年 織物専門業者として仙田商店を創業開設
1950年 織物統制撤廃により事業再開
1952年 岐阜市に支店を開設
1959年 東京都台東区三筋に支店を開設
1962年 法人登記 仙田株式会社に改称
1970年 バッグ、鞄の裏地用合皮"ポニックス"発売
1975年 東京ビル新築 完成羊皮感覚の高級裏地用素材として"ミンケル"発売
1980年 東京都台東区寿に東京支店新築移転
2006年 東京本部に企画グループ発足
2014年 東京蔵前ビルの完成
主要得意先 袋物・鞄の各企画問屋・鞄製メーカー
アパレル・スポーツ用品関連メーカー及び商社
企業の広告宣伝部
通販関連会社
主要協力業者 国内外各種織物製造業者
国内外染色加工業者
キャリアステップ ★営業職のキャリアステップ★

営業事務(1年目)

営業職 上司とペアで営業(2~3年目)

営業職 独り立ち(4年目~)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)