株式会社オートバックス関西販売
オートバックスカンサイハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オートバックス関西販売

北摂カンパニー/オートバックスセブングループ
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス/その他専門店・小売/自動車
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、大阪の北摂地域から大阪市、尼崎市を中心に、オートバックスの店舗を8店舗展開している会社です。1998年10月に(株)オートバックスセブンの直営店から独立し、おかげさまで24年間好業績で運営させて頂きました。この4月よりグループ子会社政策の一環として、(株)オートバックス関西販売と合併。これからもグループ内のリーディングカンパニーとして、地域密着のサービスを追求していきたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

クルマに関わるあらゆるニーズに、地域密着でお応えします

オートバックスは、カー用品総合専門店の草分けとして1974年に大阪に誕生しました。現在は約80のグループ企業が、国内で600店舗超を運営しています。「カー用品」「車検・整備」「クルマの買取・販売」の3つを柱に、それぞれの地域に密着した店舗を展開。何よりも「より良いカーライフの提案」に力を注ぎ、お客さまがクルマに関する“悩み”や“要望”を感じた時に、真っ先に「オートバックス」を思い浮かべてもらえるような存在になることを目指しています。長年のノウハウとブランド力・商品力、そして従業員一人ひとりの専門知識・技術力・ホスピタリティを強みに、私たちはお客さまのニーズの“一歩先”に応え続けます。

事業優位性

圧倒的な商品力と技術力による「クルマのワンストップサービス」

当社が展開する「オートバックス」「スーパーオートバックス」では、クルマに関するありとあらゆる商品・サービスを取り扱っています。タイヤ、ホイール、エンジンオイルなどはもちろん、芳香剤、工具、カーナビ、ドライブレコーダーなど、総アイテム数は2万点以上! 圧倒的な品揃えで、お客さまのニーズに応えています。また、ピットではカー用品の取付・交換や整備・点検・車検なども行っており、お客さまの安心・安全・快適なカーライフをバックアップ。プロの技術力と洞察力で、「オートバックスなら安心して愛車を任せられる」、そんな信頼のサービスを目指して、スタッフたちはスキル向上に努めています。

待遇・制度

確かな成長をサポートする、手厚い制度と温かい風土があります!

先輩たちは「入社前からクルマが大好き!」という人もいれば、知識ほぼゼロの状態で入社した人もいます。それでも全員が持ち味を発揮して活躍できているのは、手厚い教育・研修体制があるから。意欲さえあれば、いくらでも自己成長できる環境です。また、いつも優しく教えてくれる先輩ばかりなので、一歩一歩、着実に成功体験を重ねていくことができます。お客さまに質問されたときに分からなくても、商品取り付けの際に手こずっても、先輩がそっとサポートしてくれるから大丈夫! もちろん、自動車や販売関連の資格取得もサポートします。「誰かの役に立ちたい」「人に喜ばれる仕事がしたい」、そんな方ならきっと成長できますよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆接客販売・取付(カー用品接客販売・取付)


 配属先の店舗で、カー用品の販売や取り付けなどを担当して頂きます。お客さまが豊かなカーライフを過ごして頂くことができるよう、高度な専門知識によるアドバイスができる様、研修や勉強会に参加してスキルを高めて頂きます。

会社データ

事業内容 カー用品の販売、取付・交換サービス、車検・整備、車販売・買取
設立 1998年10月
資本金 1億円(株式会社オートバックスセブン100%出資)
従業員数 294名(パート・アルバイター含む/2022年3月時点)
売上高 66億8091万円(2021年3月期通期実績)
代表者 取締役 北摂カンパニー社長 中井康浩
事業所 【本社】
大阪府高槻市大塚町1-2-6

【事業所】
スーパーオートバックス高槻店
スーパーオートバックス・豊中庄内
オートバックス牧落店
オートバックス・千里丘店
オートバックス高槻北
オートバックス・なにわ店
オートバックス住之江店
スーパーオートバックス43道意店
沿革 1998年10月 会社設立(株式会社北摂オートバックス)
2022年2月 株式会社オートバックス関西販売と合併(存続会社:株式会社オートバックス関西販売)

連絡先

株式会社オートバックス関西販売(北摂カンパニー)
〒569-0034
大阪府高槻市大塚町1-2-6
採用担当 平川・渡邉
TEL:072-691-5011
Email:hirakawa@hokusetu-ab.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社オートバックス関西販売に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オートバックス関西販売に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)