アイファー調剤有限会社アイファーチョウザイ 

アイファー調剤有限会社

福井総合調剤センター薬局
業種 医療関連・医療機関
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福井総合調剤センター薬局
筒井 康俊
【出身】北海道医療大学  薬学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 薬剤師。治療だけでなく、健康改善のための投薬を心がけています。
薬剤師は、人の命に係わる仕事です。睡眠不足で正しい判断ができず、ミスをおこしてしまう。といったことはあってはならないことです。そのため、日々の睡眠時間には気を配っています。健康な状態で働くことで、患者様にとっても信頼のおける存在でありたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ライフスタイルのアドバイスにより健康が改善したと喜んでもらえること。
投薬の時に患者さまの生活習慣を意識するようにしています。
例えば、胃の調子が悪くて通院されていた患者さまと食事の話題で、その方の生活習慣に触れると、彼女はコーヒーが好きで毎日午前中に2杯飲んでいることがわかったので、その内1杯を違う飲み物に変えてみるようにお伝えする。という風に、食習慣の改善を提案したことで、「ずっと胃痛に悩まされていたのに良くなった」と、報告をいただけることがあります。
調剤薬局の薬剤師は、投薬だけが仕事ではなく、ライフスタイルから、健康改善のアドバイスができる、患者さまの身近な相談役でもあることがこの仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く人のライフスタイルも大事にする環境があるから
患者さまの生活習慣が健康なものであってほしいという想いと同じく、従業員にとっても健康に働ける職場環境を大事にしている会社だと思います。
調剤薬局ということもあり、休日は暦通りにありますし、早朝・深夜に働く職場ではありません。
また、総合病院の隣という立地もあり幅広い分野や症例に触れて働ける点にも恵まれているので、個々の志向に合わせて成長できるように教育環境も整っていると言えると思います。
 
これまでのキャリア 福井総合調剤センター薬局(現職)

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

調剤薬局の薬剤師は、良いアドバイスができれば人に喜ばれ、感謝を実感して働ける仕事です。個々の能力が高いからこそ高め合える風土がある環境なので、一度見学にお越しください!!

アイファー調剤有限会社の先輩社員

調剤、投薬、薬の管理など薬剤師業務全般を行います。

福井総合調剤センター薬局
福澤 真人
北陸大学 薬学部 薬学科

薬局に訪れる患者さまへ、調剤・服薬指導・お問い合わせの回答をします。

福井総合調剤センター薬局
宮川 和也
北陸大学 薬学部 薬学科

処方箋に従って、投薬や服薬の指導をしています

福井総合調剤センター薬局
水戸守 隼吾
名城大学 薬学部 医療薬学科

薬局長 管理薬剤師 在宅患者訪問

丸岡調剤センター薬局
澤田 直美
北陸大学 薬学部 薬学科

調剤薬局の薬剤師です。

福井総合調剤センター薬局
水島 正明
富山大学 薬学部

医薬品の調剤・監査・服薬指導など薬剤師業務をしています

福井総合調剤センター薬局
黒淵 裕司
静岡県立大学 薬学部・製薬学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる