イオンリテール株式会社
イオンリテール
2024

イオンリテール株式会社

流通/小売/ジャスコ/WAON/スーパー/食品/化粧品/雑貨/アパレル
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/商社(総合)/外食・レストラン・フードサービス
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
総合評価 4.60 評価点数の画像 評価が高い項目 事業内容の理解 4.54

私たちはこんな事業をしています

世界15か国に事業を展開するグローバルカンパニーイオングループの中核企業として、
総合スーパー「イオン」「イオンスタイル」を経営しています。
わたしたちは生活インフラとして地域の日常を創造しています。
また、事業を通じてお客さまに新たな“ワクワク感”を届け、
生活を、ライフスタイルそのものを提案、創出しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

消費のスタンダードを創造する

世界15カ国、約300社に広がるイオングループの中核企業として、全国の『イオン』『イオンスタイル』を経営しています。グループシナジーを活かした商品・サービスの提供により、お客さまのより豊かな生活を実現することで、地域から最も頼りにされる企業を目指します。私たちは、お客さまに最も近い存在として、バリューチェーンを創出し、グローバルレベルで産業を動かし、消費のスタンダードを創造しています。消費の最前線で世の中に仕掛けることができるこの醍醐味、一緒に世の中の当たり前を創出してみませんか?

社風・風土

「100人いれば100通りのキャリア」を実現。

当社では「自分のキャリアは自ら切り拓く」という考え方に基づき、年齢・性別・国籍・学歴等に関わらず自ら手を挙げて様々な仕事に挑戦できます。店舗経営を担う店長や商品開発、店舗開発、マーケティング、Eコマースなどキャリアフィールドは無限に広がっています。また、イオンビジネススクールや社内公募制度等のキャリア形成を支援する制度も整っています。

施設・職場環境

真のダイバーシティ経営の実現へ

当社では、従業員それぞれのライフステージの変化に合わせて、長期にわたり働き続けることができるよう、キャリア形成や働き方に関して「自ら選択できる」制度を積極的に採用しております。

会社データ

事業内容 全国の『イオン』、『イオンスタイル』だけでなく、新たな業態や事業を積極的に開発し、お客さまへ新たな”ワクワク”を提供していく総合小売業です。
発足日 2008年8月21日発足
資本金 1億円
従業員数 正社員 23,555人(2022年2月現在)
時間給社員 93,363人(2022年2月現在)
店舗数 350店舗(2022年2月現在)
営業収益 1兆8,173億円(2022年2月現在)
代表者 代表取締役社長 井出武美
本社 千葉県(幕張)
事業所 東北を除く、本州・四国の直営店舗 及び 各支社事務所
《支社》新潟県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府、広島県
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)