株式会社ジャスト
ジャスト
2024

株式会社ジャスト

総合デザイン/パッケージデザイン
業種
広告
各種ビジネスサービス
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

商品の総合デザイン・パッケージデザインなどを手がける当社。世にあるものに対し「+α」の価値を付加することで、お客様の商品をより多くの人に手に取ってもらえるようにしています。私たちの強みは、企画から提案、生産、納品まですべてを自社で行う「終始一貫体制」。営業部・制作部・デザイン部みんなで力を合わせてお客様に寄り添い、一緒にパッケージや販促企画について考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世にあるものに対し、「+α」の価値を付加する総合企画会社

1998年の設立以来、20年以上にわたりお客様の商品の企画デザインを手がけてきた当社は、「頭の中のイメージから、手に取れるカタチまで」つくることができるのが強み。さまざまな商品の企画やデザイン提案、新しい形状開発などを行ってきました。私たちが手がける「総合企画」は、お客様の商品の魅力を掘り下げ、コンセプト共有や、ブランディング提案など、多面的なデザインをご提案。そのほか、パッケージリメイクなども担当し、既存のパッケージをリメイクしたことで、その後の売上がグンと伸びた商品などもあります。今後も、世にあるものに対し「+α」の価値を付加しながら、お客様の要望に応えられる会社でありたいと考えています。

仕事内容

お客様と会社をつなぐ営業、イメージを形にするデザイナー。

当社ではさまざまな職種のメンバーが活躍していますが、中でも重要なポジションが「営業」と「デザイナー」。「営業」は、お客様と当社(外と内)をつなぐ重要なポジションです。常に行動することをモットーに、発想力や企画力を活かして商談を行っています。「デザイナー」は、お客様のイメージを具現化するポジション。売り場を意識したデザインを第一に考え、競合他社と差別化を図るために市場調査も行います。ときには、営業と一緒に商談に同行することも。お客様に納得をいただけるまで提案・修正を繰り返し、デザインの決定へ進めていきます。みんなで作成した商品が店頭に並んだときに大きな達成感を味わえるのは当社ならではの特徴です。

魅力的な人材

「相手から選ばれる人材」って何だろう?

私たちは「デザイン」という無形の商材を扱っています。そのため「お客様から選ばれる」ことを大切にしています。では、どうすれば「選ばれる」のか。それは、お客様に「ジャストのファン」になってもらうことだと考えています。お客様と親密な関係を築き、周囲の期待に応える頼もしい存在になる。そして、お金や仕事だけのつながりではない「本物の関係性」を築くことで、お客様から選んでいただけると信じています。ただ、「本物の関係性」はすぐに築けるものではありません。まずは、目の前にある仕事を丁寧に、一生懸命継続していくことが大切です。そうした日々の積み重ねを大事にしながら、先輩たちも活躍するフィールドを広げてきました。

会社データ

事業内容 総合企画事業
・パッケージデザイン
・企画提案
・形状開発
設立 1998年 2月
資本金 1000万円
従業員数 14名(22年5月時点)
売上高 4億6,000万円(2020年7月)
代表者 代表取締役社長 酒井一貴
事業所 岡山県倉敷市児島上の町1-8-8
主要取引先 小野株式会社
株式会社カイタックグループ
児島株式会社
株式会社コーコス信岡
株式会社藤和
日鉄住金物産株式会社
株式会社ジャクエツ
株式会社自然共生
タカヤ商事株式会社グループ
瀧本株式会社
株式会社トンボ
株式会社ベティスミス
株式会社ベンクーガー
はるやま商事株式会社
モリリン株式会社
山下産業株式会社グループ
(五十音順/他180社)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)