ALSOK介護株式会社
アルソックカイゴ
2024
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
埼玉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

埼玉・東京・神奈川を中心に、全国320以上の事業所の管理運営を行っています。
有料老人ホーム/訪問介護/訪問看護/居宅介護支援など

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

東証一部上場のALSOKグループ!

東証一部上場グループである当社は、安定した経営力や財務基盤を得ることができ、さらにはお客様からの信頼獲得にも繋がっています。また、従業員一人ひとりのキャリアアップを大切にしています。「年齢・性別を超えてすべての働く人に夢がある」職場づくりをしたいという思いがあり、状況に応じてキャリアチェンジができる体制を整えています。施設で働いていた人が人事・運営・教育の担当者として本社勤務になるケースや施設勤務を経て施設長として活躍するケースなど、将来どうなりたいのかを考えながらキャリアアップを図ることができます。

仕事内容

一人ひとりに応じた介護サービスを提供する

施設運営スタッフとして各施設で働いていただきます。施設を利用する人たちの生活介助が主な仕事内容となりますが、食事のサポートや排泄、入浴だけでなくイベントやレクリエーションなど施設の運営に関する業務全般を担当していただく予定です。介護というと、お客様のお世話をするというイメージを持っているかもしれませんが、実際には介助の方法などは一人ひとりに適したサービスを提供する必要があるため、常に考えることが求められる仕事だといえます。また、お客様が喜んでくれたり、「ありがとう」と言ってくれたり、成果が目に見えてわかるのでやりがいを感じることができるでしょう。

社風・風土

平均以上の給与に残業はほとんどなし!働きやすい環境です

介護と聞くと、「給料が低そう」や「人手が足りないから残業多そう」などブラックな業界のイメージが強いと思います。私たちはそんな介護に対するイメージを変えたいと強く思い、実行しています。当社の場合、給与は平均以上の金額になるように設定しています。また、1ヶ月の残業時間は多くても6.2時間程度、定時で帰る日がほとんどです!さらに、毎月2回は希望休の取得ができるなど、働きやすい環境だと自負しております。施設の雰囲気は、スタッフやお客様の笑顔と笑い声が飛び交っているため、楽しみながら仕事ができるはずです。国から処遇待遇の手当支給などが行われているため、これからもどんどん働きやすく人気の業界になると思います!

会社データ

事業内容 グループホーム運営
介護付有料老人ホーム運営
住宅型有料老人ホーム運営
サービス付き高齢者向け住宅運営
デイサービス運営
ショートステイ運営
訪問介護事業
訪問看護事業
居宅介護支援事業
小規模多機能型居宅介護事業
福祉用具貸与・販売事業
地域包括支援センター運営
認可保育園運営
設立 1998年1月
資本金 100,000,000円
従業員数 4,548名
売上高 257億円(2021年3月期実績)
代表者 代表取締役社長  宮澤 裕一
事業所 305事業所
グループ企業 綜合警備保障株式会社
株式会社ケアプラス
株式会社らいふホールディングス
株式会社らいふ
株式会社エムビックらいふ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)