株式会社ステアシステム
ステアシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ステアシステム

StirSystem/ゲーム開発/アプリ開発/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ゲームソフト
通信/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/ソフトウェア
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

N.Y
【出身】HAL大阪  プログラマー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームグラフィック関連のプログラマー
ゲームグラフィック関連のプログラムを担当しております。
特にコンシューマーゲーム機のシェーダに携わる事が多く、技術的な壁に頭を悩ませる日々が続きますが、その壁を乗り越えるとプログラマーとしての成長とやりがいを大きく感じます。
仕事を振られた瞬間には自分には出来そうもないと何度も思いましたが、結果的には乗り越えられてきましたし、乗り越える度に小さな自信が積み重なって、「次もなんとかなるだろう」と思えるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「好き」を仕事にしています。
制作に関わったゲーム作品が公開された時がうれしかったです。
日々制作に没頭していると客観的に物事を見ることが難しくなってきますが、お客様からのフィードバックやリアクション等を受けると、自分がやってきた事は間違いではなかったと思えます(その逆も然り)。
私も熱心なゲームファンの一人ですが、開発側の気分を味わえるこの仕事に就けてありがたいなと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少数精鋭で、幅広く活躍できるフィールドがあります。
入社一年目からコンシューマゲームのシェーダ開発に関われそうだったので選びました。
設立から日が浅く従業員数も少ないので社長と密にコミュニケーションが取れ、プログラマーとして大きく成長するチャンスが弊社にはあると思います。
 
これまでのキャリア プログラマー(入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接って緊張しますよね。。でも安心してください!私たちも緊張していますので!!
気を落ち着かせて面接官が聞いてきた事に対して素直に答えていれば大丈夫。。何も怖くありません。
面接慣れも必要ですが、一生懸命な姿で面接に臨めばその熱意を感じてくれる面接官がきっといるはず。

株式会社ステアシステムの先輩社員

ゲームの世界を創り上げていく!

K.K

ツールを拡張するプログラマー

K.Y

ツールの機能を追加するプログラマー

I.Y

様々な視覚情報をデザインする

Y.M

主にツールに関する作業をするプログラマー

B.R

掲載開始:2023/01/30

株式会社ステアシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ステアシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)