株式会社BEXベックス

株式会社BEX

自動車部品の開発・設計、ソフトウェア開発
業種 自動車
機械/情報処理/ソフトウェア/輸送機器
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

自動車技術部 第1内装設計室
M.K.さん
【出身】中部大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車のシートの設計
現在は、自動車のシートの設計開発に携っています。
業務としては、図面を描いたり、製造関連や生産技術の方々と
検討や打合せも行っています。

構成を考え、不具合が出たら対策案を練ったり、
最初の頃は分からない事が沢山、質問も多くしました。
助けてくれる先輩にも恵まれて、
今ではスムーズに業務が遂行できる様になりました。

印象深い仕事は、とある有名高級車のフロントシートを設計した事です。
街中でその車を見かけて、一緒にいた友達に
「あの車のフロントシートを設計したんだよ!」と自慢しました。
「マジで!?スゴイな~買ったら乗せて~」なんて言われて、盛り上がりましたね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番シビれるのは、世に出た瞬間!
やはり、自分が携わった車が、
街中で走っているのを見かけた時は嬉しくなりますね。

設計している時は不具合が出たりして、
難しい調整に頭を悩ませたりもしますが、
苦労した分、世に出た時の感動は大きいですよ。

自分が設計したものが、沢山の人に喜んでもらえたり、
役に立ったり、エンジニア冥利に尽きる瞬間です。
この先も、先進的かつ機能的な設計に携わり、
もっと多くのものを生み出していきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を必要としてくれる設計会社を探していました。
もともと自動車が好きだったという事と、父が自動車部品メーカーで働いていて、
その背中に憧れていた事がキッカケで、自動車設計の道を目指すことにしたんです。

BEXに決めた理由は、面接の雰囲気が明るくて、
未来のビジョンがハッキリしていて、イメージしやすかったからです。
私を必要としてくれる感じが伝わってきましたし、
「ここでなら一緒に働きたい!」と思えました。

それに、主要な取引先が大手一流自動車メーカーだったので、
色々な人と出会えて、貴重な経験が積めそうだったのも魅力に感じましたね。
 
これまでのキャリア 自動車技術部 第1内装設計室(現在5年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「面接でスゴく緊張する!」という方にアドバイス。
緊張しすぎると自分や相手の言っている事が、よく分からなくなってしまうので、
普段から会話慣れしておくようにすると良いですよ。

例えば、学校で面接の講座などがあれば、積極的に参加してみて下さい。
私は震災のボランティアによく参加していたので、
見知らぬ人と会話する機会が多くあり、その活動が非常に役立ちました。

色んな人と関わると、様々な意見や
考えを知る事ができるのも、利点ですね。

株式会社BEXの先輩社員

自分の中にあるイメージがカタチになる喜びと達成感。

自動車技術部第2内装設計室3G
Y.N.さん
三重大学 工学部 機械工学科

企業活動に欠かせない在庫管理システムを担当。

自動車技術部システム開発室3G
S.M.さん
愛知学泉大学 現代マネジメント学部

苦労の末、完成までこぎつけた時の達成感は言葉にできない喜びです。

自動車技術部第1内装設計室
T.K.さん
大同大学 工学部 総合機械工学科卒

CADデータ管理システムの開発

自動車技術部 システム開発室
Y.Sさん
HAL名古屋専門学校 先端ロボット開発学科

ユーザーさんを支えるカーナビやアプリの開発

システム開発室2グループ
M.Yさん
愛知工業大学 情報科学部 情報科学科

車の未来を支える企業向けシステムの開発

システム開発室2グループ
T.Mさん
大同大学 情報学部 情報システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる