こんにちは。
キョーワハーツの採用担当、坂本留実(さかもとるみ)です。
ページをご覧いただきありがとうございます!
今日は「【就活の疑問】選考であなたの経験を聞く理由」というテーマでお話しします。
◆◇◆◇◆
私は学生の頃「経験を聞かれたら、何を答えればいいんだろう…」と、
悩んでいた記憶があります。
当社はものづくり企業なので、
「経験が無いとダメですか?」
「理系じゃないと難しいですか?」
という質問をいただくことがあります。
結論から言うと、そんなことはありません!
文系出身の社員も大勢活躍しています。
当社の面接でも、「あなたの経験」について尋ねています。
しかしそれは、経験の有無を判断したいから聞いているわけではなく、
経験したことから、「何を学んだのか」「逆境にどう立ち向かっていくのか」
というあなたの姿勢を知りたいのです。
文系の方も、ぜひ製造業を視野にいれてみませんか?
◇◆◇◆◇
リクナビだけでも14,000社以上の企業が新卒採用をしています。
どこの企業を受ければよいのか悩むことも多いと思いますが、
「百聞は一見にしかず」です。
就職活動をチャンスととらえて行動あるのみです。
みなさんの就職活動が実り多いものになるよう、祈念しております!
◆◇◆◇◆
ぜひ弊社の企業説明会にもご参加ください!
弊社の事業内容や今後の事業展開等についてご説明いたします。
工場見学もしていただけます。是非、会社研究にお役立てください。
弊社に対する質問について率直にお答えしますので、ぜひご参加ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
わからないことがあればお気軽にお問合せくださいね。
それでは今日はこのあたりで(*^_^*)