南日本くみあい飼料株式会社
ミナミニホンクミアイシリョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

南日本くみあい飼料株式会社

JA全農グループ,JA鹿児島県経済連グループ,JA宮崎経済連グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/その他製造
本社
鹿児島
残り採用予定数
5名(更新日:2023/12/12)

私たちはこんな事業をしています

私たち南日本くみあい飼料は、JAグループの一員として、鹿児島県・宮崎県を中心に「配合飼料」の製造・販売をおこなっています。
配合飼料は家畜にとってバランス食品。生産性の向上、付加価値を高めるためのものです。
当社の使命は、安全・安心な配合飼料を畜産生産者にお届けすること。
食の根底を支える大切なお仕事として、今後も畜産生産者の負託に応えます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

JAグループの安定した経営基盤。畜産王国を支えるやりがい。

JA全農・JA鹿児島県経済連・JA宮崎経済連によって設立された当社は、JAグループの一員として安定した経営基盤があります。1982年に鹿児島・宮崎の3つの飼料会社の合併によって誕生しました。鹿児島や宮崎は畜産業が盛んな地域で、都道府県別の肉用牛・豚・鶏(ブロイラー)の農業産出額はトップクラス。鹿児島は配合飼料の生産量でも、全国でトップクラスです。当社の仕事は配合飼料の供給を通じて、鹿児島や宮崎の基幹産業である畜産業を支えるとともに、日本の「食」を下支えしているというやりがいを持って活躍できます。また、人々の生活に大きく関わる「食」に関連する事業のため、今後も安定した需要が見込まれています。

待遇・制度

入社時に特別な知識は不要。資格取得を通じてスキルアップも!

配合飼料の製造は畜産に関わる事業ではありますが、入社にあたって畜産や農業などに関する専門的な知識は不問で、特別な資格も必要ありません。業務に必要な知識は教育体制が充実しているため、OJTなどを通じて身につけていくことができます。一方で、当社では社員のスキルアップを支援する制度を用意。当社が業務に必要と認めた資格であれば、取得費用を全額会社が負担。規定の通信教育の修了者に費用の8割を助成する制度も設けています。また、目標面談制度により、年3回、所属長によるキャリアなどに関する面談を実施し、社員一人ひとりのキャリア形成をサポートしています。

施設・職場環境

ワークライフバランスを重視できる環境。20代・30代も活躍中。

残業が少なく、2021年度は月平均14.5時間。育児休暇を取得して復職する社員もいるなど、ワークライフバランスを重視して、子育てしながら活躍しやすい環境があります。2023年1月現在、平均年齢は36.6歳で、20代・30代の社員も多く、職場は活気あふれる雰囲気です。また、全工場で社員食堂が完備されており、食事手当の支給を行っているなど、働きやすい環境づくりにも力を入れています。ゴルフサークルや園芸サークルなどのサークル活動や、野球大会やバーベキュー、社員旅行といったイベントを通じて、社員が部門の垣根を越えて交流を図る機会も設けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

和牛、豚、ブロイラー(鶏)の生産が鹿児島・宮崎で全国1位なのはみなさんご存じでしょうか?
畜産王国である鹿児島・宮崎の畜産生産者を支えることが私たちのお仕事です。

【主な業務内容】
(1)配合飼料の製造 (2)設備保守業務 (3)品質管理業務 (4)飼料推進業務 など

入社後に様々な研修がありますので、飼料、畜産の知識がない方でも安心して働ける職場です!

会社データ

事業内容 配合飼料の製造、販売
設立 昭和57年4月
代表者 代表取締役社長 柚木 弘文
資本金 10億円
取扱数量 127万t(令和4年度)
売上高 934億円(令和4年度)
従業員数 173名(令和4年度)
事業所 【本社】
〒890-0064 鹿児島市鴨池新町15番地(JA鹿児島県会館7F)

【志布志工場】
〒899-7103 鹿児島県志布志市志布志町志布志3310番地

【谷山工場】
〒891-0122 鹿児島市南栄4丁目14番

【日向工場】
〒883-0062 日向市大字日知屋字新開17371番地1
株主構成 JA全農、JA鹿児島県経済連、JA宮崎経済連
国際規格認証取得 ISO9001:2015
品質マネジメントの国際規格である「ISO9001:2015」を取得しています。

連絡先

南日本くみあい飼料株式会社
管理課
〒890-0064
鹿児島県鹿児島市鴨池新町15番地
TEL. 099-258-5681
掲載開始:2023/02/13

南日本くみあい飼料株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

南日本くみあい飼料株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)