株式会社USEIユーセイ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

営業戦略部 課長
狩野 聡
【出身】拓殖大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「こうして集客しましょう!」を考える仕事
私は、営業戦略部で戦略担当をやっています。
「集客を考える仕事」は業態を問わず必要な仕事となります。
店舗の状況、販促、遊技台、オペレーションをトータルで見て集客をするために必要な行動・方針を考えるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「自分の発想が集客に!」日々の営業実績が通知簿
ゴールデンウィークは集客ポイントです。しかしその期間でも“集客の谷”があります。そこで「しょうがない」で済ませるのか、手を打つのかで集客力が変わります。今年のGWは、対策を取り集客力を落とさずに営業が出来ました。
自分の発想、考えが集客力という数字に影響を及ぼした事が嬉しかったことで、この仕事が改めて好きになる瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一度辞めた人間が再入社する程、人を見てくれる会社
採用ページに「辞めた」とか書いてしまうあたり、どうかと思いますが(笑)USEIの人を見る姿勢は異次元です。
新卒で入社しその後、一度USEIを辞めて、他社を経験しましたがそこで感じたのは「人に興味がなさすぎる」ことでした。本部の人は店舗の店長か勤務が長い社員しか名前を覚えていません。また社員のキャリアアップに関しては興味がありません。
しかしUSEIは違います。本部では、全社員の名前を把握しており、「○○さんは、最近一段とレベルアップしてきたみたいだね」と一緒に働いていなくても、店舗の社員一人一人を見てくれています。
「人をしっかり見てくれる」というのはそれだけでモチベーションに繋がり、パフォーマンスも上がります。
私は、人をしっかり見てくれるUSEIが大好きなのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 店舗で5年間監督者として勤務した後に店長を経験。
その後一度USEIを辞めて他社で副店長→店長に就任。
USEIに戻ってからは4ヶ月間本部勤務を経験し、川越店に着任。
1ヶ月後に川越店店長→現在は本部の戦略担当

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の考える優先順位トップ3が働く会社で実現可能かどうか」に絞って会社を見ると失敗しない会社選びになると思います。
私は人見知りですが、周りから認めてもらったり・褒めてもらったり・叱ってもらったりすることで活き活きと仕事ができます。人間関係は良い事ばかりでは無いと思いますが、人間関係が無くなったら空気と一緒で息苦しくなります。だからこそ働いている人にどのような人がいるのかは私にとって優先順位が高いです。

株式会社USEIの先輩社員

「お客様に楽しく遊んでもらう」

ゴープラ幸手店
植木 敏也
白鴎大学

「あってほしい」お店をつくるために周りを巻き込んで行動すること

ゴープラ小手指店
八木田 春菜
筑波大学

私は楽しい時間を提供していきます!

ゴープラ入間店
猪股 凜太朗
玉川大学

「全店の快適な遊技環境を整える」

営業戦略部 係長
緒方 惣介
早稲田大学

今日のお客様が明日も来てくれるように

ゴープラ入間店
山岸 友恵
立正大学

失敗しながら学ぶ事

ゴープラ入間店
小林 未奈
早稲田大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる