医療法人G・D・C
ジーディーシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人G・D・C

山口歯科クリニック/健康/保育/医療/美容
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/その他サービス/エステ・理容・美容/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
茨城
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

【歯科治療には人の人生を変える力がある】

少し大げさに感じるかもしれませんが、歯科治療を通して、人生に前向きになった方をたくさん見てきました。
健康な歯は、食べる喜びを感じることにも繋がります。
また、歯にコンプレックスを感じる人がそのコンプレックスを軽減できれば、笑顔で人と接する機会が増えるはず。

私たちは歯科医療を通じて、
日常を充実したものに、人生を豊かにをサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

新たな歯科医院像を目指して

「歯の健康は、全身の健康に影響する」近年の研究で分かっており、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。健康寿命も伸びており、社会的にも歯科医院が担う役割は大きくなってきています。ただ現状は「痛くなったら行く場所」というイメージが先行しています。そのイメージを変え、「歯や健康を守り続けるために行く場所」という気づきを与えられる場所でありたいと考えています。そのためには患者様1人ひとりの意識を変えていく必要がありますが、診療に直接携わる歯科医師・歯科衛生士だけでは実現できません。受付や歯科助手といった診療外で応対し、信頼関係を構築するスタッフの力も不可欠。歯科医院はチームで成り立っています。

戦略・ビジョン

患者様の笑顔を創る組織でありたい

「もっと早く来ればよかった」「家族を連れてきたい」当院の診療を受けて頂いた患者様からの声です。歯科医院は「できれば足を運びたくない場所」、多くの患者さんの声を聞いているからこそ、私たちが誰よりも知っています。そのため、今までの歯科医院像に捉われない取り組みを行っています。例えばスペースを広く確保した明るい医院内、アロマオイルを活用し薬品の匂いを抑え、リラックスして過ごせる空間づくりやハロウィンなどのイベントに合わせ院内を装飾、仮装も行っています(笑)こういった企画もスタッフがイチから計画しています。誰かの役に立ちたい、笑顔をつくるお手伝いがしたい。そんな想いを持ったスタッフが活躍しています。

社風・風土

誰もが自分らしくいられる環境づくり

スタッフ全員の成長をフルサポートし、未経験でも早期から活躍出来る環境が整っている当法人。活躍している若手スタッフが多数在籍していますが、キャリアアップする中で結婚や出産といったライフイベントを経験するスタッフも少なくありません。法人としても精一杯バックアップしたいという想いから、産休育休制度や時短勤務制度、子供の看護休暇など、働き続けられる環境づくりに力をいれています。それは仕事やプライベートでも何かを諦めることなく、1人ひとりが自分らしくいてほしいという想いから。時代の変化とともに価値観や働き方も多様になっていますが、働く1人ひとりの声を拾い上げより良い組織づくりを目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~心に寄り添い安心できるパートナーとしての役割を~

【経験や知識は不要】
・歯科助手
・受付
・総務事務

【資格取得済・取得見込みの方】
・管理栄養士

各職種の業務内容は会社データ内のカセットをご覧ください!!

会社データ

事業内容 【歯科クリニックの運営】
・一般歯科
・インプラント
・矯正歯科
・ホワイトニング
・予防歯科
・小児歯科
・歯周病治療ほか

+:-:+:-:+:-:+理想の歯科クリニックでありたい+:-:+:-:+:-:+

私たちが目指すのは、虫歯になったから行かなくてはならない・・・という歯医者さんではなく、
健康のためにいこう!と思える歯医者さん。
そのために、スタッフの教育、院内の清潔さや雰囲気、最新機器の整備、わかりやすい料金体系など、お客様視点を大切にクリニックを運営しています。

経験年数・技術力・設備など国に認められた医院だけが認定される、臨床研修施設にも認定されており、質の高い治療を提供できるのはもちろんですが、可能な限り「痛みの少ない治療」「削る量が少ない治療」「神経を守る治療」を目指し、そのための努力も怠りません。
さらに、院内で利用するすべての水を滅菌して利用するなど、衛生管理にも非常に高い意識で取り組んでいます。

もっとこうしたほうが良い、こうありたい
そんな理想の歯科クリニックの姿をスタッフみんなで話合いながら、
これからも、歯科クリニックの理想像を追い続けたいと思います!
設立 2001年8月
資本金 1000万円
従業員数 42名
★従業員平均年齢28歳
売上高 6億3000万円(2021年度実績)
代表者 理事長 山口 和郎
事業所 ■「山口歯科クリニック」
茨城県筑西市嘉家佐和2156-1
(JR線「下館駅」より車で10分)

■「ホワイトエッセンス デンタルオフィス ゴリ」
茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1
LALAガーデンつくば1F
(つくばエクスプレス「つくば駅」より徒歩20分)

■「ホワイトエッセンス宇都宮」
栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1
うつのみや表参道スクエア2F  
(宇都宮線「東武宇都宮駅」徒歩10分)
ぜひご覧ください!患者様からご支持いただける理由がわかります★ 【HP】http://www.gori-shika.com/

★Instagram更新中!
https://www.instagram.com/yamaguchishika_0296233663

チームワークの良さが、働く環境の良さ!

連絡先

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 医療法人G・D・C
 〒308-0837
 茨城県筑西市嘉家佐和2156-1
 TEL:0296-23-3663
 採用担当
 【HP】http://www.gori-shika.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
掲載開始:2024/01/29

医療法人G・D・Cに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人G・D・Cに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)