株式会社 アオキファーマシー
アオキファーマシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

盛岡市を中心に、岩手県内12店舗の保険調剤薬局を展開! 1993年の設立時より「地域医療に貢献し患者さんに信頼される薬局」を目指し、地域密着型の医療サービスを提供しています。年々ニーズが高まる在宅訪問や施設業務、かかりつけ薬剤師として地域の皆様の健康をサポート。
一方で、「社員がつくる会社」「社員が楽しめる会社」をモットーに、社員の皆さんが働きやすい環境づくりにも力を入れています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域密着型の、かかりつけ薬局として成長しています

超高齢社会に伴い、在宅・施設への訪問ニーズが急激に増しています。当社では地域のニーズを踏まえ、在宅訪問業務や施設患者さんへの施設業務を手掛けております。訪問時は残薬確認だけでなく体調管理のチェックをはじめ、施設の看護師や職員と情報交換を行いながら利用者さんへの投薬をサポートします。調剤薬局のみならず、薬局の外へも患者さんと接することで、地域に根差した医療「かかりつけ薬局」を目指しております。

事業優位性

薬剤自動識別照合システムを導入。安全・安心の調剤を

調剤・投薬の仕事は、ミスが許されません。しかしどんなに気をつけていてもヒューマンエラーが起こる可能性はあります。当社は「薬剤自動識別照合システム」を導入。人と専用機器による万全のチェック体制を構築し、投薬の安全性を高めています。こうした取り組みは薬剤師の精神的な負担の軽減にもつながります。責任ある仕事だけに、つねに緊張感を持って仕事と向き合うことは必要ですが、機器の導入により社員のストレスをできるだけ抑えることで、気持ちに余裕を持った働き方ができるようになります。もちろん入社後は操作についてもしっかり指導。ただ機器に頼るのではなく、正しく効果的に使用するための指導体制も整っています。

仕事内容

地域の患者さん一人ひとりの顔が見える仕事

調剤薬局の薬剤師として活躍する先輩社員の仕事内容を紹介しましょう。メインとなるのは近隣医療機関を中心とした処方箋調剤業務と、患者さんに薬をお渡しする際のわかりやすい説明。また週に1~2回は、患者さんのご自宅や施設に出向く在宅訪問業務を行っています。在宅訪問業務では、薬の管理と服薬指導のほか、体調チェックなども担当。患者さん本人だけでなく、家族や施設スタッフ、医師、看護師、ケアマネージャーなどとの関わりも欠かせないため、コミュニケーション力も必要です。薬剤師一人が対応する処方箋の枚数には目安を設け、人員配置にも配慮するなど一人に業務負担がかからない体制づくりにも力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

調剤薬局店舗での処方箋調剤、患者さんへの服薬指導のほか、個人宅へ訪問して体調管理、残薬チェック、訪問医・ケアマネへの報告などの業務、各施設での薬剤管理・居宅指導などの施設業務を行っていただきます。
教育体制も万全。新入社員研修はもちろん、E-ラーニング研修、健康サポート薬局研修、マネジメント研修、集合研修等により会社全体でサポートし、福利厚生として育児・介護休業、時短勤務が取得できます。

会社データ

事業内容 保険調剤薬局経営
設立 1993年3月
資本金 300万円
従業員数 76名(2024年2月現在)
売上高 17億円(2023年2実績)
代表者 代表取締役 朝倉 啓介
事業所 【本社】
岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目14-9

■盛岡エリア

【かるがも薬局中央通店】
岩手県盛岡市上田1丁目6-9

【あすなろ薬局】
岩手県盛岡市中ノ橋通1-14-9

【ぺんぎん薬局】
岩手県盛岡市梨木町2-14

【かるがも薬局山岸店】
岩手県盛岡市山岸1-3-11

【すずらん薬局】
岩手県盛岡市西松園3-22-2

【せせらぎ薬局】
岩手県盛岡市下の橋6-8

【まごころ薬局】
盛岡市中ノ橋通2-2-13

【上田薬局】
岩手県盛岡市上田1丁目6-9

【たてさか薬局】
岩手県盛岡市館向町4-12

■花巻エリア

【おおはさま薬局】
岩手県花巻市大迫町大迫13-8-11

■滝沢エリア

【おおがま薬局】
岩手県滝沢市大釜吉水104-1

■雫石エリア

【しずくいし薬局】
岩手県岩手郡雫石町八卦2-4
会社ホームページ https://www.aoki-ph.com/

連絡先

岩手県盛岡市中ノ橋通1-14-9 (株)アオキファーマシー
【TEL】019-621-3777
【採用担当】西田
【E-mail】info@aoki-ph.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社 アオキファーマシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 アオキファーマシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)