株式会社ナンチクナンチク

株式会社ナンチク

食品メーカー/ナンチクグループ/食品/畜産/食肉
業種 食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

大阪営業所
S.M
【出身】名桜大学  人間健康学部スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ナンチク製品を一人でも多くのお客様へお届けすることです!
仕事の流れは、他の営業担当の方とほぼ同じです!配属当初は、いろんなミスをして周りの先輩方やお客様にも迷惑をかけていたと反省しています。そのミスをいかにゼロに近づけるかを自分なりに考えながら常に行動しています!私が実行していることとして、言われたことはきちんとメモを取る、仕事の優先順位をきちんとつけ後回しにするのではなく、即座に行動にうつすようにしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張った分、売り上げが数字でわかることです!
当社は、既存のルートコースがあり、その担当のお客様へ製品を届けています。しかし、同じコースを担当したとしても実際に営業を行う人次第で売り上げは大きく変わってきます。私も、前任の担当者に負けないように新規開拓を行い、少しずつではありますが売り上げを伸ばしてきました。自分が頑張った分、数字がついてくると信じて日々の営業に努めています!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の商品を全国の方へ知ってほしい!
学生時代、居酒屋などの接客のアルバイトをしていました。その中で、お客様が美味しいものを食べて笑顔になるその瞬間が一番輝いているなと感じました。その「食」をとおして誰かを笑顔にする仕事ってなんだろうと考えたときに、私の地元鹿児島の企業であるナンチクの「営業職」の仕事を見つけました。私自身、地元である鹿児島にいたころ当社のウインナーが必ずといっていいほど食卓に並んでいました。そんな自分の身近にあった企業ということもあり、受けてみようと思いました。
 
これまでのキャリア 大阪営業所(現職 今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合、正直なところ、これといったやりたい仕事があったわけではありません。なので、入社当初は、社会人としてやれるのかとても不安でした。しかし、全力で取り組んだ結果、仕事のやりがいやプライベートでも趣味であるサッカーやフットサルの社会人メンバーとも交流を深めることができ充実した毎日を過ごしています。一度挑戦してみて、自分に合っているのか見極めてみてもいいのかもしれません。皆さんの就職活動、応援しています。

株式会社ナンチクの先輩社員

各営業所やお取引先などに発送をおこなう業務です!

ポーク課
Y.S
鹿児島国際大学 国際文化学部

得意先へのルート営業です!

株式会社東京ナンチク 関東営業所
H.T
宮崎産業経営大学 法学部

販売と物流の二刀流

ポーク課
F.T
鹿児島県立農業大学校 畜産学部 養豚科

ナンチクの魅力を発信することで会社の価値の向上を目指す!

経営企画課
I.N
宮崎大学 教育文化学部

工場の衛生管理、HACCPシステム構築・文書作成

品質管理課
S.M
鹿児島大学 農学部生物資源化学科

採用から社員のサポートまで!なんでもこなします!

人事法制課
M.R
熊本大学 コミュニケーション情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる