株式会社ナンチクナンチク

株式会社ナンチク

食品メーカー/ナンチクグループ/食品/畜産/食肉
業種 食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

株式会社東京ナンチク 関東営業所
H.T
【出身】宮崎産業経営大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 得意先へのルート営業です!
得意先から注文を受ける→商品をトラックに積み込み出発→納品・商談→職場へ帰社→事務処理といったながれです。入社当初は、どうやって営業をしていけばいいか分からず、得意先のお客様と距離を感じ悩んでいた時期もありました。それを上司に相談したところ「自分を売り込む」というアドバイスをいただき、私なりに考えて実践してみたところ、得意先のお客様からいろんなことを教えてもらい知識を身につけることができました。今では身につけた知識を活かして商品の案内や提案をして新規開拓をおこなっておます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が商品を手にとってくださったときです!
私が取引をしているスーパーへ買い物に行くことがあり、その際に当社の商品を手に取り、買い物かごに入れているお客様を見かけたことがあります。その瞬間、とても嬉しく思い、やりがいを感じています。今ではより多くの人に当社商品を手に取ってもらえることを目標に営業をおこなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食」をとおして一人ひとりの食生活を支えたいと思いました!
私は、ホテルで接客のアルバイトをしていました。そこでは、接客をとおしてお客様目線に立ち気を配ることの大切さを学びました。その中で、当社は生産から販売まで一貫体制であることに加え徹底した衛生管理をおこなっていることから、社員一人ひとりが安心・安全な商品をお客様に提供するために努められていることを説明会をとおして知り志望しました。
 
これまでのキャリア 株式会社東京ナンチク 関東営業所(現職 今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はいろんな不安もあると思いますが、その時期を楽しんでみてはいかがでしょうか。ポジティブにとらえることで、有意義な活動がおこなえると思います。体に気をつけて頑張ってください!

株式会社ナンチクの先輩社員

各営業所やお取引先などに発送をおこなう業務です!

ポーク課
Y.S
鹿児島国際大学 国際文化学部

販売と物流の二刀流

ポーク課
F.T
鹿児島県立農業大学校 畜産学部 養豚科

ナンチクの魅力を発信することで会社の価値の向上を目指す!

経営企画課
I.N
宮崎大学 教育文化学部

工場の衛生管理、HACCPシステム構築・文書作成

品質管理課
S.M
鹿児島大学 農学部生物資源化学科

ナンチク製品を一人でも多くのお客様へお届けすることです!

大阪営業所
S.M
名桜大学 人間健康学部スポーツ健康学科

採用から社員のサポートまで!なんでもこなします!

人事法制課
M.R
熊本大学 コミュニケーション情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる