株式会社ナンチクナンチク

株式会社ナンチク

食品メーカー/ナンチクグループ/食品/畜産/食肉
業種 食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

ポーク課
Y.S
【出身】鹿児島国際大学  国際文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 各営業所やお取引先などに発送をおこなう業務です!
私は豚販売課にて豚の卸売の発送業務を行っています。発送業務というのは、発送先(主に当社各営業所やお取引先)に卸す商品の伝票作成や証明書の発行、積荷の重量計算などが仕事内容です。私自身、お客様と直接商談することはありませんが、お客様が注文した商品と発送する商品に間違いはないか、商品の単価や重量などに間違いはないかなどしっかり確認して業務をおこなわないといけない、会社の信頼に関わる重要な業務だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の努力がお客様の信頼を得ることにつながります!
私の行う業務は、発送商品、卸先、そしてそのトラックに商品がいくつ積まれたか確認することが一連のながれです。ひとつでもミスがあればお客様の欲しい商品が希望日に届かないため責任重大です。そこで、日々どうすればミスをせずお客様の求めている商品をお届けすることができるか模索しながら仕事を行っていました。結果、今では私なりのやり方や確認方法を見つけ、ミスを減らすことができました。先輩方からお褒めの言葉をいただいた時は本当に嬉しかったです。毎日充実し、やりがいを感じながら仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お肉が好き!地元に貢献できること!!
私は生まれ育った鹿児島で貢献できるような仕事がしたいと考え就職活動をおこなっていました。その中でも、「食べること」特に「お肉」が一番好きということもあり、当社の採用募集を見つけた際は、「ここでなら私のやりたい仕事が見つかるのかもしれない!」と思い、選考を志望しました!
 
これまでのキャリア 豚販売課(現職 今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自己分析」をすることが大事だと思います。自分はどういう性格なのか、どんな能力があるのか、長所や短所、これまでの経験を振り返り整理することで見出すことができます。私自身、就職活動前に自己分析を行ったおかげで、面接時、自分を最大限にアピールすることができました。自分に合った企業ややりたい仕事を見つける際にも大いに役立つと思います!!

株式会社ナンチクの先輩社員

得意先へのルート営業です!

株式会社東京ナンチク 関東営業所
H.T
宮崎産業経営大学 法学部

販売と物流の二刀流

ポーク課
F.T
鹿児島県立農業大学校 畜産学部 養豚科

ナンチクの魅力を発信することで会社の価値の向上を目指す!

経営企画課
I.N
宮崎大学 教育文化学部

工場の衛生管理、HACCPシステム構築・文書作成

品質管理課
S.M
鹿児島大学 農学部生物資源化学科

ナンチク製品を一人でも多くのお客様へお届けすることです!

大阪営業所
S.M
名桜大学 人間健康学部スポーツ健康学科

採用から社員のサポートまで!なんでもこなします!

人事法制課
M.R
熊本大学 コミュニケーション情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる