キヤノンビズアテンダ株式会社
キヤノンビズアテンダ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

キヤノンビズアテンダ株式会社

BPO/IT/コンサル/人材/キヤノンマーケティングジャパングループ
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/ソフトウェア/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コンタクトセンターサービス部
A・I(23歳)
【出身】明治学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 証券会社のシステム部で
主な業務は、システムを通じて1日100件前後上がってくる申請を受け付け、他部署の作業担当者へ割り振ることです。
申請の内容は多岐に渡りますが、社内向けのアカウント作成や周辺機器の設定や社内システムに対する設定変更、パスワードの初期化等になります。
申請受付作業の他には、申請不備の案内や担当者管理、申請の集計と分析を行っています。
システムと作業内容の組み合わせは700通り程あり、その全てを理解することは困難です。しかしキーワードや過去の案件から導き、申請書に書かれる文章を読み解くことで、文系出身の私でも業務を遂行しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
IT関連の知識が身に付きます
学生時代はPCやそれに関すること全般が苦手で、情報の単位取得も苦労しました。しかし就職活動をする中で、現在ビジネスではどの業務でもそういったIT知識は役に立つと感じ、社会人になってからはその苦手意識を克服したいと思っていました。
現在の職場では、自分が望んでいたような知識が身に付くと考えています。また環境にも恵まれ、周りの方々が初心者の私にも分かりやすくご教示してくださるため、苦手意識も薄れつつあります。まだまだな部分も多いですが、日々新しい知識を得ることが、仕事の面白さややりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社に求める理想の多くが叶うと感じました
就職活動をする上で、軸にしていたことの中に、「結婚・出産しても働ける環境があること」 「自身のビジネスプランにある程度の裁量権があること」がありました。
前者については、女性活躍推進に力を入れていること、法規定以上の育休制度が整っていることに惹かれました。
入社後も進行形で育休期間の延長など常に制度改正の検討が行われています。
後者については、会社から求められる理想像はありますが、こんな仕事がしてみたい、将来こうなりたいといった、自身の目標に寄り添って下さる環境があると感じます。またそういった希望が話しやすい、風通しの良い社風も決め手です。
 
これまでのキャリア コンタクトセンターサービス部(証券会社 社内システム申請受付:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく足を運び、実際にその会社を自分の目で見ることを実施しました。
会社説明会では、就活サイトやホームページでは分からないことをたくさん知ることが出来る機会です。その会社ではどんな方々が働いているのかということも会社を決める判断材料にしていたため、50社以上の会社説明会に足を運びました。
そこで会社の雰囲気を感じたり、なかなか聞けないようなお話を伺い、その企業をより深く知ることで、履歴書や面接の内容に厚みを持たせることが出来ました。

キヤノンビズアテンダ株式会社の先輩社員

インターネットのセキュリティ機器の設置作業の手配

クラウドサービス部
K.H

ネットワークのサポート、ホームページ作成

事業支援サービス部
Y.T

迅速対応を信条としています

ビジネスパートナー第二本部 コンタクトセンターサービス部
S・N

電話・メール問い合わせに対する一次窓口対応

コンタクトセンターサービス部
M.T

トラブルサポートを迅速に対応

A・T

クレジットカードセンターの運営

コンタクトセンターサービス部
M.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

キヤノンビズアテンダ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キヤノンビズアテンダ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)