クロスプラス株式会社クロスプラス
  • 株式公開
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/商社(総合)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

専門店5グループ
総合職(AMD) Y.T
【出身】日本体育大学  体育 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アイディアを価値に変え、そしてお客様を笑顔にする売れ筋を作る
現在ブランドを2つ担当し、商品の企画提案・営業・生産管理・コスト管理など、糸や生地・デザインを決めることから納品までを管理をしています。営業からAMD(アシスタントMD)になり、企画から商品に関わることで、素材の知識も増え、営業の時にはなかった視点で得意先へアピールすることができるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身成長していることが実感できる!
営業から企画に携わることができるAMDになり、企画から商品に携わることで素材の知識も増え、より商品提案することが楽しくなりました。担当できる業務の幅も広がり、知識や身に付くものも増え、自分が成長していることが実感でき、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 舞台は日本全国!自分で企画した商品が多くの方に着てもらえる喜びがある。
まず大前提に「服が好き」ということ。
その上で、人生で「服」というものに対して買う側が基本になってくるところを、作る側にもなってみたいと思いました。それを年齢や社歴にとらわれず実現できる環境があり、業界トップクラスのシェア率で多くの人々に商品を届けられる会社がクロスプラスでした。
入社後は、当初の希望部署とは違う部署に配属となってしまいましたが、入社5年目でMD業務(商品企画)に携わることができ、作る側として働けていることに大変満足しています。
もっともっとこの環境を活用して、求めていただける商品を消費者へ届けていきたいです。
 
これまでのキャリア L&S DIV 営業 → 専門店5グループ AMD

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アパレル業界は、どちらかというと派手で、感性が大切な業界と思われがちです。
もちろん、感性も大事ですが、それよりも、いかに正確な情報収集を行うかが大切になってきます。また、その分析を企画提案に活かしていくかがポイントになってくると思います。
どんな仕事にも、辛いことはもちろん、地味な作業も多いです。
表面上のイメージだけでなく、シゴトの本質を色々な先輩に聞いてみるといいかもしれません!!

クロスプラス株式会社の先輩社員

MD、デザイナーと1つのチームとなり商品企画を進めていきます!

総合職(営業) Y.N
愛知淑徳大学 健康医療

毎週出張ベースで担当得意先へ!

ブランド DIV
総合職(営業) Y.T
名古屋学院大学 外国語

目まぐるしく変化する市場へ仕掛けていく。

EC DIV
総合職(営業) K.Y
名古屋学芸大学

D2Cビジネスのプラットフォームを確立させる

EC DIV
総合職(営業) N.S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる