第一実業ビスウィル株式会社
ダイイチジツギョウビスウィル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

第一実業ビスウィル株式会社

【医薬品外観検査装置/画像処理/設計開発/新技術開発】
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
機械/精密機器/印刷関連/医薬品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

皆さんが飲用している医薬品のほとんど全ては当社の外観検査装置で検査されています。当社は非常に高い安全性と品質を求められる医薬品の業界で8割を超える圧倒的なシェアを誇るトップメーカーです。その理由は当社が開発した独自の技術力です。当社のオンリーワン技術を応用して、電子部品業界、ゴム製品などの機能性部品業界へとさらに貢献分野を拡大しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

世界一の働きがい!成長できる環境が充実。

世界初の装置開発を手掛ける事で、独自性と収益性、社会貢献性の高い仕事をすることができています。おかげさまで年間休日125日、平均有給取得日数13.5日と休む時はしっかり休んでメリハリをつけた働き方を実現。利益が出た分は社員還元と研究開発費に充当する事で、付加価値の高い技術者集団を構築しています。事務所スペースは全部署ワンフロアでコミュニケーションが取りやすい環境で、サイクリングやゴルフ等のクラブ活動もあり風通しのよい職場環境が整っています。また個々人の能力を伸ばすため、階層別や職能別のeラーニングの研修制度や上司との面談を積極的に実施しています。そんな圧倒的な働きやすい環境があなたを待っています。

企業理念

世界一の情熱!

製薬業界における医薬品の錠剤やカプセルの分野ではトップシェアを誇りますが、技術力の向上だけでは、本当の意味での世界一の検査システム総合メーカーにはなれないと考えています。そこに必要なのは「世界一の情熱」です。常にお客様を意識する、使いやすさを考える、メンテナンス性を考える、全てはお客様に喜んでもらいたい、お客様を笑顔にしたいという情熱が全ての源になります。その情熱があるからこそ、新しい発想や難しいテーマにもチャレンジできるのです。

事業優位性

医薬品の守護神として世界一の技術を誇る!

医薬品の外観検査装置では国内80%以上の圧倒的なシェアを持つ当社。リーディングカンパニーとして、世界初の技術を開発し続ける事で、この業界をリードし続けています。例えば、世界で初めて3Dカメラを利用した検査技術を確立しました。その結果、それまでは平面画像では検出が難しかった錠剤中央部のわずかな「凹み」や「欠け」を、深度(奥行)情報を加える事で検出できるようになり、新たな業界のスタンダードを構築しました。他にも、今まで人間が行っていた、良否判別するための条件設定を、AI、機械学習の一つの手法である、ディープラーニングを利用して、より簡易に、かつ、より高精度に行う技術を先駆けて開発しました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●技術職(設計開発職/技術開発職/生産技術職)
外観検査システムの設計開発、調整業務。まずは製造技術部門にて、お客様の要望に合わせた性能・能力を発揮できるように調整を行って頂きます。装置の調整業務に携わることで、弊社装置の基本的な仕組みや基礎的な技術全般を習得します。その後、改めて、【設計】【要素技術開発】【調整】【購買】【技術営業】など配属先を決定します。

会社データ

事業内容 医薬品および電子部品等各種外観検査システムの設計、製造、修理並びに販売
設立 2005年9月1日
資本金 1億円
従業員数 100名(2023年4月1日現在)
売上高 54億6500万円(2023年3月度)
代表者 代表取締役社長 垣内 省吾
事業所 本社 (大阪府吹田市芳野町14番26号)
第二事業所 (大阪府吹田市南金田2丁目29番4号)
主な取引先 アステラス製薬株式会社、アストラゼネカ株式会社、武田薬品工業株式会社、大塚製薬株式会社、エーザイ株式会社、シオノギファーマ株式会社、沢井製薬株式会社、大正製薬株式会社、第一三共プロファーマ株式会社、ファイザー・ファーマ株式会社、タキイ種苗株式会社、京セラ株式会社、救心製薬株式会社、小林薬品工業株式会社、小野薬品工業株式会社、エーザイ株式会社、ライオン株式会社、東レ株式会社、第一薬品工業株式会社、クラシエ製薬株式会社、ゼリア新薬工業株式会社、大鵬薬品工業株式会社、エスエス製薬株式会社、日本ジェネリック株式会社、ビオフェルミン製薬株式会社、ニプロファーマ株式会社、小野薬品工業株式会社、川越製薬株式会社、中外製薬工業株式会社、キッセイ薬品工業株式会社、明治薬品株式会社、京都薬品工業株式会社、株式会社村田製作所、株式会社太田胃散、株式会社ファンケル美健、株式会社龍角散、キョーリン製薬グループ工場株式会社、協和化学工業株式会社、日新製薬株式会社、小林化工株式会社、佐藤薬品工業株式会社、日本薬品工業株式会社、協和キリン株式会社、理研ビタミン株式会社など  (順不同、敬称略)

国内外製薬メーカー、国内外電子部品メーカー 約250社
【使命】 『こころをこめて検査システムを創り続けることで お客様を笑顔にします』

我々は、”外観検査システムのパイオニア”としての誇りを忘れず、こころをこめて、お客様が求められる以上の検査システムを開発し、創り続けることで、お客様を笑顔にすることを我々の使命とします。
【目指す姿】 『世界一の技術力と情熱を持つ 世界一の検査システム総合メーカーになる』

我々は、世界一の技術力と情熱と“VISWILLのWILL”という志を持った仲間とともに、世界中からオンリーワン・ブランドとして圧倒的に支持される検査システム総合メーカーになることを目指します。
【行動指針】 『この使命を果たし目指す姿を実現するため 我々は”危機感”をもって以下の通り行動します』

●我が社の製品を愛します

我々は、こころをこめて創り出したVISWILLの製品に対して常に愛情を注ぎ、部品のひとつに至るまで常に大切に扱います。


●原理原則を守ります

我々は、技術理論と検証に基づいたモノ創りの原理原則を守り、検査システム総合メーカーとしての誇り、自信、責任をもって行動します。


●約束を守ります

我々は、約束を守ることで信用を得るとともに信頼関係を築きます。また、法令を遵守し、高い倫理観を持って誠実に行動します。


●品質とサービスの向上に取り組みます

我々は、取引先様への感謝の気持ちを忘れずに、常に品質の向上を目指すとともに、目配り・気配り・思いやりというサービスを提供します。


●失敗を恐れずに挑戦し続けます

我々は、知的好奇心を持って失敗を恐れず、ひたむきに行動し、成長を信じて挑戦し続けます。


●何事にも積極的に関わります

我々は、常に先を読む姿勢をもち、面倒がらずに積極的に関わることにより視野を広げ、仕事の質を高めます。


●あらゆる方面から情報を集め最適な判断をします

我々は、常に周囲にアンテナを張り巡らせ社内外から情報を集めて、スピード感を持って最適な判断をします。


●厳しくも風通しの良い職場を作ります

我々は、意見を活発に出し合うことで切磋琢磨し、対話を活発にすることで風通しの良い職場をつくります。


●頑張る人を応援します

我々は、困難に立ち向かう人、勇気を持った発言や行動をする人、全力で頑張る人を応援します。


●結果を出します 

我々は、自分の責任の範囲において諦めずに取り組み、投げ出さずに最後までやり抜き、良くても悪くても結果を出します。

納入実績国 イギリス、ドイツ、フランス、ベルギー、イタリア、スイス、スペイン、トルコ、アイルランド、スウェーデン、デンマーク、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、インド、中国、台湾、韓国、香港、シンガポール、タイ、ベトナム、アメリカ合衆国、カナダ、プエルトリコ、メキシコ、オーストラリア

連絡先

==================================

第一実業ビスウィル株式会社 
 業務部 業務グループ 八島 

TEL:06-6378-6115

〒564-0054 大阪府吹田市芳野町14番26号

URL:https://www.viswill.jp/

==================================
掲載開始:2024/03/14

第一実業ビスウィル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

第一実業ビスウィル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)