株式会社ナガクラ
ナガクラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガクラ

ガス・エネルギー/オートバイ販売(YSP沼津)
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/電力・電気/専門店(自動車関連)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

【エネルギー事業を通じて、伊豆・沼津エリアに貢献する地域密着企業】

「ガソリンスタンド事業」「ガス機器販売・工事事業」「バイク販売事業」
エネルギーに関わる3事業を通じて、地域の皆様の生活を支えています!

地域の方々にとって役立つ会社であること
地域の皆さんが困らないように、不便を感じないように、
事業を発展させながら継続させていくことを胸に、喜ばれる仕事を進めていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「地域の方々に役立つ会社」を追求。

私たちが提供している「ガス機器」や「ガソリンスタンド」、「バイク」は、日常生活に欠かせないインフラ、移動手段などとして、生活に欠かせないもの。当社はこのエネルギー関連事業を通じて、伊豆や沼津エリアの方々の生活を支えている企業です。「地域の方々に役立つ会社」という理念のもと、例えば伊豆市に展開しているガソリンスタンドは、太陽光発電システムや風力発電を用いた自家発電・蓄電機能、井戸水を汲み上げる給水設備等を完備した災害対応型スタンドとして、地域の方々の安心・安全を支えています。今後も、世の中のニーズや地域のご要望にスピーディに対応しながら、この理念を形にし続けていきます。

仕事内容

コミュニケーションを大切に、地域の方々のニーズをキャッチ。

ガソリンスタンドでは、フルサービスでお客様と対面で接しながらサービスを提供、ガス機器販売では、ニーズに合わせて太陽光発電やリフォームの提案も実施、バイク販売では、お客様によりバイクライフを楽しんでもらえるようにイベントを企画・実施…、と、全事業を通じて「お客様とのコミュニケーション」を大切にしています。現在は、ガソリンから電気、水素といったエネルギーの転換期であり、お客様のニーズも変化を続けています。日頃の仕事で地域の方々と交流を深め、この変化をキャッチしながら、ニーズに応えるサービスを生み出していく。それが「地域に愛される企業」へとつながっていきます。

採用方針

本格的な新卒採用を開始!将来の幹部候補に!

地域に密着した展開で半世紀の歴史を築いている会社ですが、これまで無理な急拡大はせず、新卒採用は数年前から本格的にスタートしたばかりです。エネルギー業界自体が、再生可能エネルギーへシフトをはじめていて変化が続いている中、当社自体も地域のことを考えつつ、現状に甘んじることなく新しいチャレンジを行っていくフェーズだと考えています。だからこそ、フレッシュな人材にご入社いただいて、ナガクラの10年後、20年後を考え、牽引していってほしい。そしてゆくゆくは、当社の経営層・幹部へとキャリアアップしてほしいと思っています。新たに新卒社員を迎えるにあたり、新人研修体制などは整備済みですので安心してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【アシスタント事務からスタート】

当社の3事業に関する請求書・伝票作成、電話対応、簡単なガソリンスタンド業務(窓拭き・給油等)などを行うアシスタント事務からスタート!
すべての事業を一通り経験していただいた後に、ご本人の適性や志向を考慮して各部門でキャリアを築いていってほしいと思います。

★将来的には当社の管理部門で経営に近いポジションとして活躍する道も!

会社データ

事業内容 【エネルギー関連の3事業で、地域の皆様のインフラや移動を支えています】

●ガス工事事業部
 ・ガス器具
 ・プロパンガス
 ・ボイラー
 ・ソーラーシステム・太陽光発電・風力
●スタンド事業部
 ・ガソリンスタンド
 ・自動車 車両用燃料(ガソリン・軽油)
 ・小型エンジン機器用燃料(混合油)
 ・ボイラー・暖房用燃料 (灯油)
 ・工業用潤滑油(オイル・グリス等)
 ・洗車
●モーターサイクル事業部(YSP沼津)
 ・オートバイ販売
 ・オートバイ修理
 ・オートバイ部品・用品
 ・電動自転車
設立 1971年1月
資本金 2,000万円
従業員数 15名
売上高 6億円(2021年5月期)
代表者 代表取締役社長 長倉 穗高
事業所 ●本社
静岡県伊豆市瓜生野250-1

●ナガクラスタンド
静岡県伊豆市瓜生野245-4

●YSP沼津
静岡県沼津市下香貫字前原1480-3
主要取引先 ヤマハ発動機株式会社、鈴與株式会社
HP 《コーポレートサイト》
https://www.nagakura11.co.jp/

《YSP沼津》
https://numazu.ysp-shop.com/

連絡先

〒410-2412
静岡県伊豆市瓜生野250-1
TEL:0558-72-1100
採用担当
掲載開始:2024/02/05

株式会社ナガクラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガクラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)