株式会社トップトップ

株式会社トップ

株式会社トップホールディングスグループ
業種 商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/通信/広告/食品
本社 東京、愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

N.K
2016年入社
【出身】皇學館大学  教育学部 教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通信・OA機器の企画提案(オフィス機器のコンサルティング営業)
会社様で使われてる通信設備の訪問営業をしています。馴染みのある電話機やコピー機、パソコンだけでなく、インターネット関連の商品や保守サービス、ウォーターサーバーなどの販売をしています。様々な商品を取り扱っていますので、お客様の環境に合ったコンサルティングをすることにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「君だから契約したんだ。」と言って頂いた時。
入社1年目の時に、なかなかご契約が頂けず悩んでいました。その中で、先輩上司にいろいろなアドバイスを頂いたり、遅くまで営業活動に同行して頂いた日もありました。そのような日々のおかげでお客様から初めてご契約を頂くことが出来た時はとても嬉しかったです。工事の際にお客様から、「実は他社からも提案があり、そっちの方が安かったけど、君の方が親身になって色々教えてくれたから契約したんだ。」と言って頂き、やりがいを強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果に対する評価の制度と休日が魅力だったから。
私がトップに入社をした決め手は、営業成績に対しての評価が明確だったことと、土日祝が完全休みだったことです。実際に入社をしてからも、休日に出勤をしたことはありません。また、成績が給料にも反映される部分にやりがいも感じました。このような会社の魅力を会社説明会の際に聞き、トップの魅力を感じて入社を決めたことを覚えています。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社→2016年8月名古屋支店配属→2017年7月主任昇進→2018年2月係長昇進→2018年7月SLD昇進→2018年8月課長補佐昇進→2018年10月LD昇進→2020年2月課長代理昇進

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社を決めるのは自分自身です。周りの人の就職活動に左右されず、自分が納得いくまで就職活動をし、自分の入社をしたい会社を選んでください。

株式会社トップの先輩社員

営業・技術のサポート。契約内容を把握して適切な手配を取る!

H.O
2018年入社
日本大学 生物資源科学部 食品生命学科

防犯セキュリティ、防犯カメラの企画、提案、施工。

N.M
2020年入社
帝京平成大学 現代ライフ学部 経営マネージメント学科

営業さんが契約を頂いた商材の工事手配。物品の発注から工事完了まで。

S.N
2019年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

OA機器の営業。法人様にお邪魔し通信関係の過不足をお伝えしご提案する。

Y.K
2018年入社
日本大学 法学部 経営法学科

通信・OA機器の提案営業。

M.H
2016年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

営業事務。リース会社とやり取りする専門業務と電話・来客対応等の共通業務

M.I
2020年入社
椙山女学園大学 現代マネジメント学部現代マネジメント学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる