富山石油株式会社トヤマセキユ

富山石油株式会社

【富山石油グループ】ENEOS、マツダアンフィニトミセキ
業種 エネルギー
専門店(自動車関連)/商社(石油製品)/コンビニエンスストア/不動産
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

マツダアンフィニ
S.A
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車関係を総合的にサポートできる会社です。
私の仕事は店舗での接客・販売がメインです。
販売業務では新車・中古車問わず扱っており、新車販売では簡単な用品取付けや洗車などの納車準備を、中古車販売では外装の磨きや車内清掃等の納車準備を行います。
販売後は、車庫証明などの書類関係の準備で外回りをしています。また、アフターフォローとして、車検や点検のご案内や、様子伺いのお電話、ご訪問をしています。
富山県ならではのタイヤ交換の時期には、タイヤ組替えや交換作業などのピット作業も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売中や販売後に、自分と出会えて良かったと言っていただけた時。
販売中や販売後に、自分と出会えて良かったと言っていただけた時。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもの頃から自動車が好きで、自動車業界で働きたいと思っていました
就職活動の際、色々な会社の採用試験を受けましたが、富山石油での採用面接の際、会社からの「自分に入社してほしい」という強い熱意を感じ入社を決めました。

また当時はフォードとマツダの2つのブランドを扱っていたので輸入車にも触れられることと、富山石油グループは富山県トップの長い歴史をもっていることを理由に、富山石油は自分が成長できる環境だと判断しました。
 
これまでのキャリア 2005年 新卒入社
現在は、色々な仕事を経験できる上に、整備も多少できるセールススタッフです。
今後は店全体をより良い環境で働ける場所にし、個人だけでなく店舗の売上向上も考えるよう努めたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社内の雰囲気がとても良く、働きやすい環境が整っています!

富山石油株式会社の先輩社員

マネージャーとしてサービスステーションの業務全般を担っています。

サービスステーションマネージャー
S.N

サービスステーション内の様々な事務処理を行います。

サービスステーション 事務・接客
S.I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる