東北森紙業株式会社
トウホクモリシギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
紙・パルプ
商社(紙)
本社
青森

私たちはこんな事業をしています

事務職★法人営業職★募集
東北森紙業株式会社は、王子グループ企業である森紙業株式会社の北東北エリアでの拠点として昭和43年に設立されました。以来50年以上にわたり、段ボールや段ボール箱の製造・加工・販売を行っています。当社では最新鋭設備を整え、これまでに培ってきたノウハウを生かし、耐久性や耐水性、耐湿性などさまざまなニーズに合わせた製品を開発。原材料の選定から故紙のリサイクルまで一貫して行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

森紙業グループの一員として北東北エリアでの製造を担う

東北森紙業株式会社は、青森県八戸市に工場を置く段ボールメーカーです。森紙業株式会社の北東北エリアでの拠点として設立されました。森紙業株式会社は「分社経営」と「現地主義」を2大戦略として掲げており、分社化することで、幅広い権限を各拠点に委譲。大半の業務を現地で柔軟かつ迅速に決断しています。当社も独立した会社でありながら、万一の災害時など、トラブルが発生した場合でも、グループのネットワークとスケールメリットを発揮できます。今後も青森を中心とした、北東北エリアで着実に事業を展開していきます。

事業優位性

物流が活発化する中で、安定した需要をキープ

当社が主に手掛けているのは、段ボールと段ボール箱の製造・加工・販売です。段ボールは「リサイクルの優等生」とも呼ばれており、製品や商品の輸送・保管に欠かせない存在となっています。特に近年は、インターネットショッピングなどの普及で物流が活発化しており、今後も段ボールへの需要は安定していると考えられます。こうした流れを追い風とし、これまでに培ってきたノウハウと最新鋭設備を生かし、耐久性や耐水性、軽量性など、お客さまの多様なニーズにマッチした品質と製品を実現していけるように、今後も力を尽くしていきます。

仕事内容

段ボールを必要とされるお客様へ向けて

営業職の仕事は、既存のお客さまを訪問し、ニーズにマッチする製品を提案するルート営業が主です。段ボールは、食肉や鶏卵、野菜などの食品をはじめ、さまざまなものを運んだり保管したりするために欠かせません。そのため、お客さまの業種は幅広く、営業活動を通じてさまざまな業界の方と話す機会が持てます。基本的にはオーダーメイド品となるため、段ボール箱の形状や材質などのさまざまな知識を身につける必要があります。事務職の仕事は、成果が見えにくい面がありますが、企業が健全に運営され成長していくために重要な役割を担っています。社会の変化に対応するためにも、新しい情報を吸収していく向上心が求められます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
長くお付き合いいただいている企業さんへのルート営業をしていただきます。
■事務職
生産の管理、資材発注や納期の調整など、事務まわりの作業をしていただきます。

会社データ

事業内容 段ボール、段ボール箱の製造、加工、販売
設立 1968年10月
資本金 2億円
従業員数 84名(2021年11月時点)
売上高 4,298百万円(2021年度)
代表者 代表取締役 北村 正
事業所 ■八戸事業所
〒039-1108
青森県八戸市大字上野字昼場28-2
TEL:0178-27-3101

■弘前営業所
青森県弘前市境関字鶴田26-1
        
■秋田営業所
秋田県秋田市山王2-1-54
沿革 昭和43年10月 設立
ホームページ https://morishigyo-gr.co.jp/

連絡先

東北森紙業株式会社
〒039-1108
青森県八戸市大字上野字昼場28-2
採用担当
TEL:0178-27-3107
E=mail:soumu@tohokumori.co.jp
掲載開始:2024/01/29

東北森紙業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東北森紙業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)