株式会社東海情報
トウカイジョウホウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東海情報

IT/システム開発/設計/運用・保守
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
埼玉
残り採用予定数
1名(更新日:2024/03/01)

私たちはこんな事業をしています

東芝グループを中心に、大手企業の業務システムの企画立案から保守・運用まで、総合的なシステム開発を行っています。

当社の新卒採用では、IT関連の知識・スキルの有無ではなく、「積極的且つ誠実に取り組める姿勢」「協調性を大切にしながら目標達成に向かう姿勢」など、個々の“人間性”を重視しています。

あなたがこれまでに培ってきた経験や価値観を存分に活用し、会社の更なる成長・発展に貢献してみませんか?


当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ヒューマンスキルを高めることで、さらなる発展を目指します

私たちはシステムの開発や運用を通してお客様にサービスを提供していますが、お客様との接点は、やはり人です。ですから、私たちは社員の「ヒューマンスキル」を豊かにすることがなにより大切、と考えております。「真面目に一生懸命」という姿勢を大切にしながら、個々のヒューマンスキルを高めることで、お客様のニーズをつかみ、顧客満足度を高めることで『確かな信頼』を築いています。「人」、「技術」、「組織」を最大限活かし、 更なる研鑽を重ね最新の情報技術を提供し、弊社の理念である「お客様との信頼」のさらなる実現に向けて、一層の努力をしていきます。

採用方針

【冬採用実施!】未経験者の採用を積極的に行っています!

書類選考なし、IT関連知識は不問、人間性重視の採用です!「人柄」「積極性」「誠実さ」「協調性」や「今まで頑張ってきたこと」などを重視しています。会社説明会は少人数で開催し、みなさんの都合に合わせた日程調整も可能です。もし少しでも興味があれば、ぜひ説明会へお申し込みください!一次面接は履歴書不要です。二次面接時に履歴書またはOpenESをご提出いただきます。

社風・風土

未経験者がしっかり学べる研修と先輩達のサポートがあります

未経験からのスタートでも、入社後の新人研修ではプログラミングの基礎から学ぶことが出来るので、まずはITへの興味があれば大丈夫です。現場配属後は、先輩社員からのOJTを受け業務を徐々に覚えていってもらいます。先輩社員には解らない事があればどんどん質問出来るので、自分からの積極的な行動とやる気があれば、立派なエンジニアへと成長できる環境があります。当社で活躍している先輩社員も、ほぼ全員が未経験からのスタートです。年1回親睦会として社員旅行があり、9割以上の社員が参加する行事となっています。ここでは組織の枠を超えて社員が集まり、仕事とは違う姿で接することが出来、社員同士の交流を深める場になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ITエンジニア

業務システムの分析や設計・開発に携わるポジションです。

・システムに必要な機能を決めていく「要件定義」
・効率的且つ効果的なシステムを構築するための「システムアーキテクチャの設計」
・システムの機能をコード化し、具体的な動作を作り出す「プログラミング」
・システムが安定して稼働できるよう維持管理をする「保守・運用」

など、システム開発に関する幅広い経験を積むことが可能です。

会社データ

事業内容 ・業務アプリケーションの設計・開発
・システムのコンサルティングから運用までトータルサポート
・ネットワークシステムの設計・開発、サポート業務
・技術者派遣業務
設立 1993年2月
資本金 1000万円
従業員数 39名 ※2022年1月1日現在
売上高 4億8,000万円 ※2022年度実績
代表者 代表取締役 須藤 優
事業所 〒351-0034 
埼玉県朝霞市西原1-2-31
主な取引先 (五十音順)
青梅商工会議所
キオクシア株式会社
Dynabook株式会社
株式会社ティー・エス・イー
東芝アイエス・コンサルティング株式会社
東芝インフォメーションシステムズ株式会社
東芝コンピュータテクノロジー株式会社
東芝デジタルエンジニアリング株式会社
東芝デバイス&ストレージ株式会社
沿革 1993年  会社設立(埼玉県朝霞市北原)
1998年  本社移転(朝霞市朝志ヶ丘)
2001年  フロアーの拡張(2階に開発センター)
2009年  (財)日本情報処理開発協会プライバシーマーク認定(第10823314号)
2012年  本社移転(朝霞市西原)
2017年  労働者派遣事業許可取得
2018年  全省庁統一資格認定
2021年  本社3階を改装し、事務所、会議室を新設
2022年  グループ会社「東海情報コミュニケーションズ株式会社」設立
新型コロナウイルス感染症への対応 当社では、相互理解を重視しているため、対面方式で会社説明会・選考を実施しています。
実施にあたっては、以下の感染対策を徹底しております。

・少人数での実施
 席配置の間隔も十分に配慮
・会場の換気、消毒
 説明会、選考前に使用する机は全てアルコール消毒実施
 受付に消毒液を設置
・参加学生の皆様にマスク着用をお願いしております
 担当者もマスク着用
ホームページ https://www.tokaijoho.co.jp

連絡先

株式会社東海情報 採用担当
〒351-0034 
埼玉県朝霞市西原1-2-31
TEL:048-471-6252
URL:https://www.tokaijoho.co.jp/
E-mail:saiyo@tokaijoho.co.jp
掲載開始:2023/01/30

株式会社東海情報に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東海情報に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)