株式会社日本デジタル研究所
ニホンデジタルケンキュウジョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連/精密機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、税務会計システムの分野に特化して、開発・製造から販売・アフターサービスまで一貫して手掛けるコンピューターメーカーです。
現在、全国に3万2,000件あるといわれる会計事務所の内、取引先は約1万4,000件にのぼります。
今年、当社は創立55周年を迎えます。
これからもAIや画像処理、クラウド等の先進技術と、税務会計実務のノウハウを融合したシステムの提供を通して、業界の発展に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

製販一貫でエンドユーザーと直結したビジネスを展開

『ユーザーに発し、ユーザーに還る』。この社是のもと、JDLではマーケティングから開発、製造、販売、アフターサービスまで、すべてを自社で手掛ける一貫体制を築いています。販売やアフターサービスにたずさわるスタッフは、お客さまと接する中で、お客さまの声を直接聞き、それを開発セクションに伝えます。そこから開発陣は着想を得て新しい技術に挑戦し、再びお客さまのもとへ先進的な製品をお届けします。このサイクルが絶えずまわっているから、JDLの技術者は常に高度な技術とノウハウを培うことができます。そして、どの職種もお客さまの期待と信頼を肌身で感じられるから、仕事にやりがいと手応えを感じることができるのです。

事業優位性

確かな技術とノウハウを融合した、業界をリードする製品を開発

当社は税務会計システム業界で唯一、ハードウェアを独自開発する技術を有しており、長年培われた先進技術と税務会計のノウハウを融合した製品を続々と生み出し、業界をリードし続けています。【画像=「JDL WORK 13」】このデスクトップPCは、画面下部にスキャナを搭載しており、通帳や領収書等を手軽に電子化することができます。読み取った画像はAIを搭載したサーバーによって自動処理され、効率よく会計データの生成が可能。入力作業時間が8割削減できたとの導入事例もあります。こうしたいわゆる「AI-OCR」は一般的にクラウドでサービスされるものですが、当社はAIもサーバーも独自開発し、オンプレミスな環境をお客さまに提供しています。

社風・風土

【創業以来54期連続黒字】抜群の安定度を誇る優良企業

競争と淘汰の激しいIT・コンピューター業界にありながら、創業以来毎年黒字を継続し、国内製造業の中でも稀にみる高収益を続けています。さらに、資本の独立によって、外部の意思に左右されず、長期的視野に立って自由に活動できる企業体制を実現しています。そのためJDLには、社員がじっくり仕事に取り組み、技量を高め、長きに渡って成長できる環境があります。更に、一人ではできないような大きな仕事でも、皆で闊達に意見を出し合い、力を合わせ成し遂げていく風土があります。その喜びは、仲間の数だけ乗じられ、つらさや苦しさは仲間の数で割られます。そんな爽やかで闊達な社風が育まれるのも、安定した経営基盤があるからこそです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製販一貫体制の当社には、製品開発、製造から、システムの提案営業、販売後のアフターサービスまで様々な職種があります。当社では「職種別採用」を実施していますので、採用サイトや会社説明会でじっくり研究してください。

会社データ

事業内容 事業内容:税務・会計処理業務に専門特化したシステムの開発・製造・販売・アフターサービス
・ハードウェア(サーバー、デスクトップ、ノート、周辺機器)
・ソフトウェア(業務用アプリケーション)
・クラウドシステム、Webサービス
・オペレーションサポート(操作活用サポート)
・環境点検サービス(セットアップ、保守、ネットワーク構築)

取引先:全国税務会計事務所、企業経理部門
設立 1968年9月9日
資本金 1億円
従業員数 約1,150名(2023年4月現在/単体)
売上高 391億3,800万円(2023年3月期/連結)
代表者 代表取締役社長 前澤 和夫
事業所 【本社】東京都江東区
【工場】郡山
【研究開発拠点】本社、札幌、郡山、松本
【営業・サービス拠点】本社、札幌、青森、仙台、郡山、宇都宮、大宮、川口
新宿、池袋、五反田、秋葉原、八王子、千葉、川崎、横浜、厚木、小田原
新潟、松本、金沢、静岡、名古屋、千種、岐阜、京都、大阪、本町、天王寺
神戸、高松、松山、広島、福岡、熊本、沖縄
関連会社 アイベックスエアラインズ(株)
アイベックステクノロジー(株)

連絡先

〒136-8640
東京都江東区新砂1-2-3
部署:総務部 採用担当
TEL:03-5606-3113
MAIL:saiyo@jdl.co.jp

※大変恐縮ながら、学生の皆さんからのご連絡の妨げとなるため、セールスのお電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。
掲載開始:2023/01/30

株式会社日本デジタル研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本デジタル研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)