株式会社インテンスインテンス

株式会社インテンス

総合美容商社・美容ディーラー・TOKIOインカラミ・GINZA SIX
業種 商社(化粧品)
商社(化学製品)/化粧品/化学/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京社長室
藤澤 麗羽(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 会社全体を支える部署
総務の中でも社長室は会社・グループ全体の業務に携わる部署。
私は、メーカー発注業務とECビジネスのサイト管理運営を担当しています。また、SNSの公式アカウント更新業務にも携わっています。
1年目から会社の主力事業に携わることができる点は、インテンスならではの「若手が成長できる、経験の場を与える」という考えがあるからこそ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規事業に入社後すぐに携わることができる
最近ではECサイトのフルリニューアルをきっかけに、1から新しいシステムに触れながらどうしたらもっと良くなるのか、効率化できるのかなどをチームで改善案を出し合いながら試行錯誤しました。それが実現したときは、とても嬉しく今の仕事にやりがいを感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さい頃からが興味があった分野
元々小さい頃から親の影響もあり美術館に行ったり、ミュージカルを観に行く機会が多々ありました。その中で自然と「美」に対する興味をもつようになりました。
学生時代には表参道の美容室にヘアカラーやパーマを楽しむようになり、さら美容業界、特にヘアサロン業界に関心をもつように。
インテンスは常に新しいことに挑戦し続ける姿勢をもっていたので、就活の中でも特に魅力を感じ、会社とともに自分自身も一緒に成長していきたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 2020入社、今年で2年目です。
部署は東京社長室(総務総合職)ですが、入社後4ヶ月間営業部の研修を経て配属となりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在総務職ですが、入社時は営業部の研修を受けました。インテンスでは数年に一度キャリア面談があり、自分が行きたい部署、やりたい仕事にチャレンジする環境があります!
今就活で、守り気味になっている方がいたら、ぜひそのチャンスをつかみませんか?
インテンスには相談に乗ってくれる先輩社員もたくさんいますので。
妥協せずに、自分のしたいことやりたいことのために進んでいきましょう。

株式会社インテンスの先輩社員

美容商社の仕事はズバリ・・・

営業部 ― 東京営業所
大川 遥也

KEVIN.MUPRHY(ケビンマーフィー)

商社メーカー部門
岩切 未夏

一営業、そして所長としてやるべきこと

営業部 ― 福岡営業所
牧大地

お客様を大切に思うこと

メーカー部門
平岡 智樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる