株式会社インテンスインテンス

株式会社インテンス

総合美容商社・美容ディーラー・TOKIOインカラミ・GINZA SIX
業種 商社(化粧品)
商社(化学製品)/化粧品/化学/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 ― 福岡営業所
牧大地(34歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 一営業、そして所長としてやるべきこと
まずは一社員、一営業として、与えられた数字に対して日々の営業活動を行っています。自身の担当も持ちながら営業所の数字やメンバーの実績に対しても責任を持たなければならない立場なので、社内・社外のどちらも両立しなければなりません。
故に、どうすればよくなるのか営業所のメンバーと一緒になって考え抜き、納得いく業績と成長をもたらすことが仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
貴方がいて良かった、認められることの嬉しさ
ベタなことですが営業としての喜びは取引先から「ウチには〇〇さんがついているから大丈夫!」や「とにかく〇〇さんに聞けば分かるから!」とおっしゃっていただける、要するに貴方がいて良かった、と認められることです。たくさんの経営者と直接関わることのできる業界。たった一人からスタートした小さなお店が自分と一緒にステップアップしていく。店舗展開をしていく瞬間は特に嬉しくなります。
外側に向きがちですが、内側に目を向ければ社員からも「一緒になってここを攻略したい!」と話をもらった時はやりがいと責任感を持って臨んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「おしゃれにかっこよく」に湧いた興味
私は中途採用での入社でした。リクルート関連情報を見ていた際、たまたま目に入ったインテンスは「おしゃれにカッコよく。」という言葉で興味を惹いてくれました。学生の皆さんもこのワードを意識している方は多いかと思いますが、とても魅力的に見えたインテンスの事を調べてみると明らかに他社とは違ってカッコイイ企業だなと感じたのを覚えています。
それは外側だけでなく新しいことに挑戦する社風や取り組む姿勢。そこから、どうせ働くなら自分もオシャレにカッコよく、他とは違うことをやりたい。と思うようになりました。
 
これまでのキャリア 2012年入社、今年10年目です。
営業部、福岡営業所に在籍しており、現在営業所長(課長代理)を務めています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんの目指す社会人像や理想、色々なカタチがあると思います。
インテンスでは、日本が世界に誇る美容を世界に発信していくことをヴィジョンに掲げています。それは産業としてだけではなく「文化」として確立していくことを意味しています。入社してからこの想いを胸に、福岡の美容師さんと仕事をしています。
夢に情熱を絶やさず、熱い美容師さんと関われる仕事です。少しでも美容師、そして美容室に興味あれば、インテンスぜひ受けてみてくださいね!

株式会社インテンスの先輩社員

美容商社の仕事はズバリ・・・

営業部 ― 東京営業所
大川 遥也

KEVIN.MUPRHY(ケビンマーフィー)

商社メーカー部門
岩切 未夏

会社全体を支える部署

東京社長室
藤澤 麗羽

お客様を大切に思うこと

メーカー部門
平岡 智樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる