株式会社インテンスインテンス

株式会社インテンス

総合美容商社・美容ディーラー・TOKIOインカラミ・GINZA SIX
業種 商社(化粧品)
商社(化学製品)/化粧品/化学/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商社メーカー部門
岩切 未夏(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 KEVIN.MUPRHY(ケビンマーフィー)
現在はオーストラリア発アメリカブランドである[KEVIN.MURPHY]というブランドのメーカーとして活動しています。主に美容室への訪問営業や講習などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規事業の立ち上げに参加!
日本での立ち上げに携わったブランドが、女優さんのご紹介で雑誌に掲載されたことです。こちらからの依頼やモデルとして起用した訳でなく、純粋に自分が使用していて好きな物としてご紹介頂きました。
「0から1を作る」のはとても難しく、実際に導入店を増やしてブランドの価値を高めていかなければならない壁にぶつかった際にこのお話を頂き、とても嬉しかったです。
また色々な方にもっともっと知ってもらえる様頑張ろうとも思った出来事でした!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 都会にあるオフィスとTOKIOトリートメント
もともと学生時代から美容室でカラーをしてもらったり、エクステを付けてもらったりと美容に対してこだわり・興味を強く持っていいました。ですので、就活をする際にも美容関係に携わる仕事をしたいと思っていました。
就活を始めた頃に美容ディーラーという仕事を知り、色々な会社を見た中で、大好きな場所である渋谷に会社があった点(当時)とTOKIOトリートメントやってみたいなという素朴な気持ちが働きました笑。
こうした理由からインテンスで働きたいと思い志望しました。
 
これまでのキャリア 都内の大学を卒業後、2017年に新卒でインテンスに入社しました。現在5年目。
所属は商社メーカー部門です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数多くの企業がある中でどこの会社を選ぶのか、本当に大変ではあると思いますが、必ず自分に合った会社があります!
自分の気持ち・考えを曲げずに働きたい場所を選んで下さい。
自信をつけるには準備を完璧にすることです。面接等緊張することが沢山あると思いますがしっかりと準備をして頑張って下さい!

株式会社インテンスの先輩社員

美容商社の仕事はズバリ・・・

営業部 ― 東京営業所
大川 遥也

一営業、そして所長としてやるべきこと

営業部 ― 福岡営業所
牧大地

会社全体を支える部署

東京社長室
藤澤 麗羽

お客様を大切に思うこと

メーカー部門
平岡 智樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる