株式会社三交ドライビングスクール
サンコウドライビングスクール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三交ドライビングスクール

三重交通グループ/四日市自動車学校/名四自動車学校
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

1961年5月に自動車学校を開設して以来、60年以上にわたって三重・愛知のドライバーを育成してきた当社。「スキル+ルール&マナー」をモットーに、安心・安全はもちろん、運転する喜びや楽しさを感じられる指導をおこなっています。今後は指導体制の充実を通じてよりよい指導・サポートをしていくため、あらたなメンバーを募集。さまざまな指導をもとに、運転できる喜びが共有できるやりがいを私たちと一緒に感じませんか!

当社の魅力はここ!!

企業理念

安心・安全、楽しい運転を提供する三重県内唯一の総合自動車学校

三交ドライビングスクールは、「スキル+ルール&マナー」の基本理念をもとに、運転技術はもちろん、命の尊さを理解していただく「こころの運転」を伝え、ドライバー育成をおこなっています。また、三重県内唯一の総合自動車学校として、アットホームな雰囲気づくりに取り組み、歴史と伝統、そして地域の親しまれる自動車学校を目指しています。運営法人は運輸事業、不動産事業、流通業、レジャー・サービス業など、幅広い事業を展開する三重交通グループ。長年の事業運営で培ってきたノウハウとサービスアップ精神により、一人でも多くの教習生のみなさまに、安心・安全、楽しさと喜びのある将来のカーライフをお届けしています。

仕事内容

運転できる喜びを共有できることが、一番のやりがいに!

私たちの仕事は、教習生にさまざまな運転の知識や技術、マナーなどを教え、免許取得までのサポートをしていくこと。教習生の方たちはそれぞれ、得意・不得意などがあり、それぞれにあった接し方や指導法を考えていくのが大変ですが、その分やりがいも大きいものです。実際に免許が無事に取得できた教習生のなかには、わざわざ感謝を伝えにきてくれる人も。運転できる喜びを共有できるのがなにより、この仕事をやっていてよかった瞬間です。またこうした業務のなかで指導法に悩むことがあっても、周りがしっかりと研修や現場で指導していくので心強いですし、未経験から一人前になっている先輩もたくさんいるので安心して仕事に取り組めますよ。

魅力的な人材

教習生に寄り添い、一緒に学び成長できる優しい方を歓迎します!

私たちが指導する教習生たちのなかには、運転することに不安や苦手意識をもつ方もいます。そんな方たちのために、優しい気持ちで寄り添って気長に教えていくことが重要です。また免許取得後にも「運転したい!」という興味をもってもらえるような指導や教え方をしていけそうなやる気や意欲のある方も歓迎しています。もちろん、教える先生という職業に興味があるだけでも大丈夫。当スクールには、運転に関すること以外は趣味はバラバラですが、協力し合える先輩たちがたくさんいます。まずはそうした先輩たちに支えられながら学んでいき、一人前の指導員として多くの教習生たちに運転の楽しさや喜びを伝えていってもらえれば幸いです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆自動車学校のインストラクター(教習指導員)
主に教習生の指導として、運転技術や知識の指導、免許取得や運転技術向上をサポートしていただきます。

入社後は国家資格である指導員資格を取得していただくため、教養担当者や先輩社員がバックアップさせていただきます。ほかにも二輪車やその他車種の資格取得にもチャレンジできます。

会社データ

事業内容 ドライビングスクールの運営
設立 1965年1月
資本金 1,000万円
従業員数 93名(2021年8月現在)
売上高 8億8,700万円(2021年度)
代表者 代表取締役社長 今藤 良雄
事業所 ◆三交ドライビングスクール
三重県四日市市新正三丁目7番6号
オフィス:四日市自動車学校3F
TEL:059-352-3812
◆四日市自動車学校
三重県四日市市新正3-7-6
◆名四自動車学校
愛知県名古屋市港区宝神1丁目176

連絡先

株式会社三交ドライビングスクール
〒510-0064
三重県四日市市新正三丁目7番6号
採用担当
TEL:059-352-3812
Email:honsya@41ds.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社三交ドライビングスクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三交ドライビングスクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)