KOYO証券株式会社
コウヨウショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

KOYO証券株式会社

金融/証券
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちKOYO証券は「お客様第一主義」の経営理念のもと、多様化するお客様のニーズにお応えする金融・投資サービス業です。 「話せる・頼れる」を合言葉に『Face-to-Face』をビジネスの根幹としています。金融商品全般(現物商品・デリバティブ商品・投資商品等)を、その時々の投資環境を見極めながら、常にベストな商品を提供し、新たな価値を創造する証券会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

デリバティブを強みに、新しい価値を創造・提供する

KOYO証券は、Face-to-Faceをビジネスの根幹とし、時代の変化を機敏に捉え、さまざまなリスクに柔軟に対応できるプロフェッショナル集団です。現物株式、取引所株価指数証拠金取引、外国債券、ETF(上場投資信託)・REIT(不動産投資信託)、投資信託、先物・オプション、デリバティブ、保険など様々なサービスラインナップを用意し、ベストな金融商品の選択肢を提供しています。特にデリバティブの運用・リスク管理では、長きにわたってノウハウを蓄積してきました。経営基盤の強化にも積極的に取り組み、市場動向に左右されない安定性・健全性を確立。当社は「新たな価値を創造する証券会社」として、質の高いサービスを提供していきます。

採用方針

自らのハードルにチャレンジし続ける人材

当社が取り扱う商品は目には見えません。大切な資金を預かる仕事ですので、一人ひとりのお客様との繋がりと信頼関係が非常に重要になります。Face-to-Faceの営業スタイルにこだわるのもそれが理由。変化の激しい経済・金融状況の中で、資産をどう運用すべきか相談できるパートナーを求めている潜在的顧客は、たくさんいらっしゃいます。そういったお客様に、最適な投資商品を提案するためには、新しい情報を積極的に取り入れ、常に勉強と成長を続ける姿勢が求められます。自ら切磋琢磨し、課題を設定し続ける人材。そして、幅の広い視野を持ち課題を解決していく、アクティブなチャレンジ精神を持つ人材を求めています。

社風・風土

一人ひとりの個性を活かす

社員一人ひとりの個性と能力を存分に発揮できる環境を提供しています。若手社員にも裁量のある仕事を任せ、早期からマネジメント経験を積むことができます。また社員のスキル向上を強く推進しており、社員研修や多様な資格取得のためのサポートを積極的に行うことで、キャリアアップの道が広がります。チームワークを重視する文化も当社の特徴で、先輩や上司が気軽に相談に乗る環境があり、オープンなコミュニケーションが促されています。幅広い知識とスキル習得するため、入社時の基礎研修にとどまらず、キャリアステップに合わせて、様々な研修や勉強会を通じて、スキルアップを全面的にサポートしています。

会社データ

事業内容 ■金融商品取引
金融庁登録の金融商品取引業者として、さまざまな金融商品を取扱っています。東京金融取引所における株価指数証拠金取引「くりっく株365」、株価指数先物オプション等の金融商品事業を展開しています。

■国内上場有価証券 (現物株式・上場投資信託等)
国内現物株式を始めとして、東京証券取引所上場のETF(上場投資信託)、REIT(不動産投資信託)、およびETN(上場投資証券)の取扱いを行っております。

■投資信託
分散投資の有効な手段のひとつとして、幅広い分野から様々な投資信託を選びご提案しております。

■外国債券取引
注目される新興国の債券を中心に、安定した資産運用の場として外国債券の販売業務を展開しています。

■金地金関連事業
実物資産の代表格として、純金地金(ゴールド)販売や純金積立プランを展開しています。

■保険事業(法人向け)
法人のお客様の経営サイクルで発生する、課題やリスクに対応する保険商品を取り扱っています

■商品デリバティブ
大阪取引所に上場している銘柄を取扱っております。
設立 1963年(昭和38年)2月14日
資本金 10億円
従業員数 130名
売上高 17億2224万円(令和5年3月)
代表者 代表取締役社長  鐘ヶ江 輝彦
代表者からの言葉 KOYO証券は「お客様第一主義」の経営理念のもと、めまぐるしく変化する投資環境において常にベストな金融商品を提供するプロフェッショナルとして、自ら考え、行動する人材を広く求めております。KOYO証券は社員皆さん一人一人の「存在感」を大切にする企業です。
事業所 ■本 社
東京都中央区東日本橋2-13-2  光陽東日本橋ビル
TEL:03-5825-3731

■本社分室
東京都中央区東日本橋1-5-6  光陽ビル
TEL:03-5825-3722

■金沢支店
石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢1F
TEL:076-203-9022

■名古屋支店
愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19 名駅サウスサイドスクエア 2F
TEL:052-856-0281

■大阪支店
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル4F
TEL:06-6441-3500

■福岡支店
福岡県福岡市中央区大名2-10-29 福岡ようきビル 3F
TEL:092-721-4731

■鹿児島支店
鹿児島県鹿児島市山之口町12-14 太陽生命鹿児島ビル 1F
TEL:099-833-9246
グループ会社 「光陽ホールディングスグループ」は、「KOYO証券」と不動産業・ファイナンス業を展開する「株式会社SCHOLA」、これらを統括的に経営管理する「光陽ホールディングス株式会社」からなる総合ビジネスグループです。

■光陽ホールディングス株式会社
  KOYO証券株式会社
  株式会社SCHOLA
 

連絡先

KOYO証券株式会社 総務人事部
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-13-2 光陽東日本橋ビル
TEL : 03-5825-6510 (直通)
E-Mail : jinji@koyo-sec.co.jp
http://www.koyo-sec.co.jp  
掲載開始:2024/01/29

KOYO証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

KOYO証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)