株式会社パルテック
パルテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

産業廃棄物というと、ネガティブなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。実際に当社では汚いやキツイということはなく、しっかりと安全にも配慮しています。むしろ豊富な技術とノウハウを生かして適正に処理し、環境の維持・向上に貢献しているのが当社なのです。今回はそんな自分に、人に誇れる仕事がしたい方を募集します。せっかく働くなら地球に、人に優しい仕事で社会に貢献しませんか。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

産業廃棄物処理のエキスパートとして、世の中のキレイに貢献する

家電やPC、スマートフォンなど、私たちの生活を便利で快適にしてくれるモノたち。これらが捨てられるときは、簡単にリサイクルできないもの、特殊な処理が必要なものとして焼却処理されます。私たちパルテックが得意としているのは、これらをはじめとした産業廃棄物の処理です。形を変え、新たに再生されるリサイクルも重要ですが、焼却処理に特化した産廃事業も、社会にゴミをあふれさせない大切な仕事なのです。実際に当社の処理能力は一日約80トンで、そのうちの約30トンが電池やバッテリーなどの廃液処理。最近では、半導体や医薬品、食品会社など、多彩な分野の産業廃棄物を安心・安全に処理することで世の中のキレイを維持しています。

事業優位性

廃棄しても地球に優しい太陽光発電であるように

環境に優しいとされる太陽光発電。約20年前から次々と設置され、どこの地域でもみないことはないくらい広まっています。しかし一方で、ソーラーパネルの寿命により交換や廃棄が課題に。当社はそのソーラーパネルの廃棄についていち早く取り組み、安全に回収・処理するノウハウを培ってきました。例えば破砕や廃酸、廃アルカリの中和処理などを駆使した技術力は、全国的にも高いレベルにあると自負しています。そんな私たちのような会社が見えないところで活躍することで、太陽光発電は本当に地球環境に優しいものになるのです。自分や人に誇れる環境の維持・向上に貢献する仕事がしたい方は、ぜひ当社で力を発揮していただきたいと考えています。

施設・職場環境

新卒採用3回目だからこそ、大切に成長をサポートしていきます!

今回で3回目の新卒採用を行うため、これまで新卒の方と働く機会が少ない当社。だからこそどんな方でも安心して仕事がはじめられるように、精一杯働きやすい環境をつくるようにしています。例えば2週間程度の研修や現場・業務ごとのOJTでしっかりと学べる環境を整備。知識や技術を身につけてから仕事にとりかかるようにしています。また、職種に応じた資格取得もサポート。講習・テキスト代の支給や受講対策、さらに資格を取得後は手当を支給し、働きながらスキルアップを実感していけます。「産業廃棄物ってなに」という社員も数年で一人前になれる当社では今回、幹部候補社員として成長に意欲的な方を募集します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
・営業
産業廃棄物の処理方法の提案、業務受注など
・検収・ヤード
対象物の計量やマニフェスト伝票の入力・発送・管理など
・総務経理
売上管理や各書類の処理と管理、人事労務全般など
・ドライバー
産業廃棄物の収集・運搬など
・プラント運転管理保守
各設備の運転・保守点検・整備・操作など
◆専門職(分析、鉄鋼、土木)
焼却炉の排ガス測定や燃え殻・ばいじんの測定、受け入れ廃棄物の可否判定など

会社データ

事業内容 ◆産業廃棄物の焼却処理
◆廃酸、廃アルカリの中和処理
◆ソーラーパネル等のリサイクル
◆産業廃棄物の収集運搬
◆各種リサイクルの提案、コンサルティング業務
設立 1987年6月
資本金 9,500万円
従業員数 45名(2022年3月時点)
売上高 18億5,800万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 大本 直人
事業所 ◆本社
神戸市東灘区住吉浜町12番地
TEL:078-856-2488
沿革 昭和62年7月 株式会社ネオスより業務部を分離独立。
平成元年8月 株式会社ネオスの関連会社として創業。
平成元年8月 資本金1,500万円に増資。
平成4年4月 大本紙料株式会社、全株式を取得。
平成6年4月 管理部、営業部を六甲アイランドに移設。
平成9年7月 資本金9,500万円に増資。
平成10年2月 産業廃棄物焼却工場完成、営業開始。
平成14年10月 ISO14001に認証取得。
平成18年4月 代表取締役に大本直人が就任。
平成29年9月 本社事務所を神戸工場に移転・統合。
ホームページ http://www.oomotoshiryo.co.jp/paltec/

連絡先

株式会社パルテック
〒658-0042
兵庫県神戸市東灘区住吉浜町12番地
採用担当:竹林
TEL:078-856-2488
Email:takebayashi@kobe.email.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社パルテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パルテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)