株式会社ニシムタニシムタ

株式会社ニシムタ

食品/商品企画/店舗開発/マーケティング/地方創生
業種 スーパー・ストア
食品/不動産/商社(総合)/その他金融
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗運営部 吉野店
荻 亜梨沙(25歳)
【出身】東京工科大学  応用生物学部応用生物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 達成感を味わえる!日配コーナー部門リーダー
現在部門のリーダーとして日配コーナーをまとめています。
日配コーナーとは、野菜肉魚以外の要冷蔵の事です。(例えば納豆やスウィーツなど)
主な業務は売り場づくりや商品の管理や発注業務、品出しです。
ニシムタでは設置する商品に関する配置場所や数量の指示はないので、自分でどの商品をどれだけ売るか?どこに配置するかを決められます。
もちろん責任感もありますが、その分達成感もあります。
また部門の中のパートさんや準社員さんに指示を出すこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のニーズに合った商品を仕入れ、完売できたこと!
自分で決めて仕入れた商品が完売することが嬉しいです!
最近は恵方巻にちなんで用意したスイーツ800個が3日で完売しました!
数が足りないくらいで、次は1000個に挑戦したいと思っています。
完売したこと=お客様のニーズにぴったり合った商品を仕入れることができたという事だと考えています。
また、ポップづくりでお客様が買いたくなるような売り場づくりを行えることも楽しいです。
創意工夫でいろいろなチャレンジを行えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のチャレンジをサポートしてくれる会社だったから。
東京の大学に進学しましたが、地元に帰りたいと思い鹿児島の会社の説明会に参加しました。
ニシムタは他県進出も積極的に行っており、社員のチャレンジを大切にしています。
私もこういった風土の企業で働きたいと思っていたので、こういった思いをサポートする環境があるところに惹かれました。
実際入社してからも、自分のチャレンジをしっかりサポートしてくれます!
自分で決めた売上目標に対して、売り場の場所確保や売値相談などに上司が積極的に乗って下さるので嬉しく思います。
失敗を恐れずにいろいろな事に安心して取り組むことができています。
 
これまでのキャリア 伊集院店日配担当1年→鴨池店部門サブリーダー半年→吉野店日配部門リーダー4か月ほど

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究が大切だと感じます。経営方針や理念を知り、自分のやりたいことに合っているかを考えることが大切です!

株式会社ニシムタの先輩社員

インテリア・家具のアシスタントバイヤー!商品の仕入れに携わっています!

商品部
竹澤 拓洋
福岡大学 経済学部 産業経営学科

鮮魚部門で寿司を握ってます!

スカイマーケット鴨池店 鮮魚部門
高橋 浩和
鹿児島大学 大学院 理学部

日配部門のリーダーです。

ニシムタ 谷山店 日配担当
池田 美乃里
志學館大学 法文学部

店舗の中心、サービスカウンターで働いています!

店舗運営部 谷山店
久保田 愛
志學館大学 法学部

カー用品の接客販売と売り場づくりを担当しています!

店舗運営部 合志店
宮本 翔馬
熊本学園大学 社会福祉学部 福祉環境学科

社員数200人の店舗で副店長をしています!

店舗運営部 合志店
吉松 大祐
鹿児島国際大学 経済学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる