山金工業株式会社
ヤマキンコウギョウ
2024
業種
建材・エクステリア
文具・事務機器・インテリア/商社(事務機器・OA関連)
本社
福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

明治45年の創業から100年以上。
独創技術(ステンド粉体鋼板、ウレタン充填のパネル、静電粉体塗装、リニアモーター駆動のシャトルドア等)を活かした
新商品開発を軸に「快適な居住空間の想像」をモットーとして全国展開している開発型メーカー企業です。
また、メーカーとしてだけではなく、商社としての顔も持ち、幅広い取扱商品を基にお客様との信頼関係を築いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

100年以上の歴史を誇る『開発型メーカー企業』

私たち金山工業は明治45年の創業から100年以上の歴史を誇る『開発型メーカー企業』です。「快適な居住空間の創造」をモットーに独自の技術を活かした新商品開発を行っており、作業台や機能付き棚などを扱う【工場・オフィス備品部門】、学校や病院、福祉施設の間仕切りやドアを扱う【建材部門】、スチール製ドアやシールド扉などを扱う【一般建築・郵政・シールド部門】など幅広く展開。また、商社としての顔もあり【商社部門】では幅広い取り扱い商品を基にお客様との信頼関係を築いています。私たちは100年の歴史を経て、更に次の100年へ。感動につながる商品の提供と開発に挑戦し続けていきます。

戦略・ビジョン

身近な所で生活を支える縁の下の力持ち

山金工業と聞いてピンとくる方は多くないかもしれませんが、当社の製品は日本全国で広く使われており、あなたもきっとどこかで当社の製品を目にした事があるはずです。例えば、学校や病院、福祉施設や公共施設などでは、私たちが製造している間仕切りやドアが多く使われています。また、郵便局のサイン(看板)やATMコーナーの周辺設備なども手掛けているなど、私たちの仕事はとても身近な所で役立っています。みなさんにとってはまだ工場やオフィスは馴染みのない場所かもしれませんが、機能的な作業机や棚などで効率的な業務をしっかりとサポート。建材・什器備品で皆さんの生活を縁の下の力持ち的に支えているのが、私たち山金工業です。

社風・風土

共に働く社員の幸せを追求する

経営理念として「社員の成長・幸せと会社の成長を両輪に、着実に前進し続ける企業」を掲げており、社員の幸せとは何かを考え、その向上に取り組んでいます。その一環として、働きやすい環境の他にも、国家資格等の助成と充実した資格手当制度を整備。充実した休日休暇や残業時間の削減によるワークライフバランスや福利厚生・待遇面もしっかりと充実させています。また、福利厚生施設の利用が可能な他、慰安旅行の実施や社内サークル活動の支援など…社員同士が交流しながらチームワークを強めることができるのも当社の特徴の一つです。将来を見据えて長期活躍出来る環境のため、様々な経験を経て更なる成長を目指すことができます。

会社データ

事業内容 1.学校、病院、福祉施設向け間仕切・ドアの製造・施工・販売
2.スチール製オフィス用品、工場用什器備品の製造・販売
3.金融機関向けATMコーナー、郵政備品の施工・販売
設立 昭和33年7月7日 (創業 明治45年1月)
資本金 9,800万円
従業員数 250名(令和3年7月現在)
売上高 54億8,500万円(令和3年7月)
代表者 代表取締役社長 山下 真寛
事業所 ■本社
〒918-8511
福井県福井市左内町4-15 

■森田工場
〒910-0123
福井県福井市八重巻町8字上小中江1-1 

■春江倉庫
〒919-0476
福井県坂井市春江町針原33-4 

■東京支店
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル7階 

■大阪支店
〒537-0028
大阪府大阪市東成区中道1丁目12-4 

■金沢支店
〒921-8815
石川県野々市市本町5丁目125
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)