岡安商事株式会社オカヤスショウジ
業種 証券
その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/商社(石油製品)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京第一営業部
光永 龍生(24歳)
【出身】福岡大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 FXの新規開拓営業
経営者を中心に新規開拓を行っています。
アプローチ方法は電話、資料、手紙のシンプルな方法のみ。興味を持っていただいた方にアポイントを取り、商談を行います。電話セールスがお客様との最初の接点なので、初めはアポイントが取れず苦戦すると思います。ただ周りの先輩、上司が優しく教えてくれるので経験を重ねるうちに必ず上達します。商談も同じく初めは先輩、上司に同行いただくので、現場でのアプローチ法を勉強できます。
この仕事のよい所は、一人として同じ方はいないので臨機応変な対応力がつくことです。また将来的な成長や独立を考えている人にも交渉力が付くためやりがいは他の業種よりも一層感じられると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目での4桁新規獲得!
入社2年目に4桁の自己締結ができたことです。
1年目はアポイントを取ることすらままならず、商談数も少なかったので自己締結ができませんでした。そこで営業本部長より直接ご指導いただき、相手目線で物事を考えることで、今まで見えなかった視点から顧客にアプローチできるようになりました。また、空いた時間があれば課長と話し合い、一人一人に合った資料を考え、提供することで顧客に喜んでいただけたり、実際に「君がそこまで熱心に言うなら信じるよ」とお褒めの言葉をいただいた時は、人生で数えるほどの喜びでした。今でも鮮明に覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」
最終的には、どの仕事も商品ではなく人間関係だと思います。入社面接のとき、実際に社員が働いている姿を見せていただいた時に勢いもあり、かなり楽しそうな職場だなと感じました。また人事の方から私の印象なども含む手紙が送られてきたときは、良い意味でかなり驚きました。なぜなら15社近くエントリーした中で唯一の出来事だったからです。本当に人の心を動かすのは、モノではなく「人」なんだと改めて実感しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早めに行動することが大事だと思います。失敗してもやり直せばよいので、とにかく経験を積んでください!

岡安商事株式会社の先輩社員

新規営業 FX紹介から取引アドバイス

福岡支店 営業部
宮河 孝幸
愛媛大学 法文学部 人文社会学科

FXのセミナーを全国で開催する証券営業

IS東京本部
匿名
法政大学 経済学部経済学科

為替、商品取引の営業

東京第一営業部
守谷 妃
帝京大学 経済学部経済学科

新規開拓のための営業活動及び既存顧客の売買管理

福岡営業部
新谷 拓也
岡山商科大学 法学部法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる